 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
アニプレックスアワー銀盤カレイドスコープ 1/22 〔吉野裕行・川澄綾子〕 
2006 / 01 / 31 ( Tue )  16:30
今回は(も?)川澄さんが面白すぎましたっ!!
なので今更だけど感想?です。

●オープニングプログラム“二人は一心同体”
お題は“雪が降ったら遊ぶ遊びといえば?”
吉野「自分的にはあれしかない感じなんだけどねぇ」 スノボ?
川澄「えっクリエイティブな方?(笑)」
吉野「あのね、そういう難しい単語分かんない、
   もっと日本語に噛み砕いて教えて下さい(笑)」
川澄「創り上げる方?それともバトルな方?」
吉野「あぁー大体想像ついてたけど・・・(ぼそっと)この人だからなぁ」 え?(笑)

そんなこんなでよっちん・川澄さん→「「雪合戦!」」で今回も回らず。
川澄「最初かまくらって思ったんだけどー、だから作るほう?って」
吉野「ないな~。普通にもっとスキーとかスノボとかいっぱいあるじゃないですか」
川澄「ねっ、私しないんだよね。昔はスキー滑れたんだけど中3位で
   終わっちゃったの、私の、雪山人生は・・・わかんないけど(笑)」
吉野「雪山人生!(笑)」
* テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック *
銀盤ラジオ * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
終わったー! 
2006 / 01 / 30 ( Mon )  23:03
色々。やっとです。なので今日から二ヶ月ほど自由!
ってなワケで前から欲しかったDSを買いに行ったのだけど・・・

   どっどうして??

どこに行っても品切れですって言われたの、なんで~・゚・(ノД`)・゚・。

すっごくすっごくやりたいソフトがあって
今日買いに行くの楽しみにしてたのに~空回り。
映画もだしDSもだし、他にも最近カラマワリするコト多くてなんだかなぁと;
もうここはこっちにもPS2かゲームキューブかを買うべきか!
でもやりたいソフトは全部実家に・・・はわぁどうしよ。
一人でずっとゲームしたり友達に構ってもらったりして2ヶ月過ごそうかな
と思ったけどやっぱり実家に帰らなきゃデスカ?(-"-;)

なにやら達成されない思いが燻っているのは嫌だけど。
とりあえずは溜まりに溜まったエウレカの録画DVD全部見て、
友人への絵仕上げて、明日にはラジオの感想もあげられると良いなと。

クラスターDVD、引き取ってからここ数日
オーディオコメンタリーのみ(笑)繰り返し鑑賞☆
ジョリル!ガリル!!ジョバンニ!マイケル!!(何がなにやら/笑)
何回聞いても面白すぎるっ♪
暴走する大ちゃん、それにいちいちウケて笑っている下野くん、
心配して真面目に語ろうとするも阻まれるけどそれでも結構まじめなじゅんじゅん。
てか大ちゃんが素に戻ってぽつっと呟く言葉にvvv
もう面白すぎだから全話音声付けると良いと思う、そしたら続きも買うかも(笑)

あっ例のドーナツ、全部食べましたよ~vv
オールドファッションが一番美味しかったっ(>∀<)ノ
あとモッチリングのチョコ!鈴の云うとおり普通に美味いvvv
メープルの方は・・・甘かった?のかな。好みじゃなかった模様;
他のもどれも美味しいけど、もう一回食べたいのは断然オールドファション!
しっとりしててすんごい美味しかった~。
でも味云々だけじゃなくって、チェリベの企画で始まったドーナツが
まさかのローソンで買える!ってトコロで既に感動で
チェリベすごいな~って思うと特別美味しく感じるのかもしれないよ。
例えそのドーナツにチェリベの文字のカケラもなくても☆(苦笑)
・・・というかモッチリングのあの形状・・・良いのかなアレ(笑)
* テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック *
日常・・・も声優語り * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
よっちんな日。 
2006 / 01 / 29 ( Sun )  01:50
昨日買ってきたモノをめずらしく早めに色々見たり聴いたり。
いつも買ったことに満足してその後放置してしまう傾向がっ(ぇ)

そしたらVOICE Newtypeのよっちんの流し目にどっきどき☆(モコナ風で)
すんごいすんごいかっこ良い!!いつもだけどかっこ良い!!!
それにすごく大人だし強いなぁって。
最近クラスターのクロムたちの年齢の関係で
過去のコトを良く雑誌で聞かれたりしてるけども、
嫌だった過去もさらっと言える、そこに辿りつくまでってやっぱり
他人には想像出来ないけど大変だったと思うのに今は話せちゃう、
未だに避けたい過去に向き合えないままの私はすごく見習わなきゃって。
そう思わせてくれるその強さ、吉野さんに惹かれる理由の一つ。

あとあみすけとのコンビは意外と合ってると思いましたよ♪
吉野さんはいつも川澄さんのこと“あなた”って呼ぶのと
この記事でもあみすけに“あなた”呼びだったのを見て思ったコト。
自分も割りとすぐに人の名前って呼べなくて呼びかけるのも「ねぇねぇ」とかで
出逢って10ヶ月も経ってる友達にも最近
「名前あんまり呼んでくれないよね、この前一回呼んでくれてすごく嬉しかった」
と言われた位なのだけど。それと同じなのかな~と勝手に思ったり。
無意識でも人をすぐに自分の中に必要以上入らせないのかな、と。
だからそんな吉野さんの中に積極的に入っていってくれる人が
例えばあみすけだったり、周りにいると良いなぁ、と思ったのでした。
年も離れてるからなだめたり「はいはい」ってしてるよっちんも素敵だしvvv
あぁもう何が言いたいのやら・・・;
本当、勝手な意見なので深くはつっこまないで下さい(苦笑)

そしてクラスターエッジのたっつんとの対談!
このよっちんもめちゃくちゃかっこ良い~はわぁvvv鎖骨鎖骨!!
まじめに語っていて、本当クロムとか役のこと考えてて
見てる側としてはすごく嬉しいことですよね。当たり前かもしれないけど。
あとゆかりんのコンサートレポ!衣装がどれも可愛いじゃないですかっvv
特に大きく写ってた写真の衣装はかなり可愛い~vvv

声優アニメディアのよっちんと川澄さんも良かったー大好き!
もうラジオでのお二人が素敵すぎるのでこの二人での写真とか対談とか
もっと沢山載せてほしいんですよ~!!お願いしますっ!
今回のはマフラーのよっちんにきゅん(*ノ∀`*)

はい、そして我が家に引き取ってきたクラスターエッジDVD!
見てみました~。特典映像と音声映像のみだけども(笑)
あっでもどうやらOPのSE、放送では途中から入った例のあれですが
DVDにするにあたってどうやら第一話からSE入ってました(笑)
本当に途中から入れたのはなんでかな~と今でも疑問。
入れるなら入れるで、ガッシュみたいに効果的にするなら納得するのに。
この場合はさっぱり分かりません(苦笑)
まぁ特典の方は楽しすぎでしたけど!!大ちゃんってば!!!爆笑です~!
よっちんはいなかったけど最初に三人からよっちんの話題があって。
ていうか結局色々面白すぎてぼけたりつっこんだりで本編の内容話してないし
よっちんがいたって大丈夫だったのでは?だめですか?(笑)
2巻はよっちんと鈴木さんたちだからそれはそれで嬉しいのだけど。
映像特典はなんか最後のアゲートとフォンがいやに近かったのがっ///
気になるし。でもアゲートってあんなキャラだったのですか?(笑)
可愛かったから良いけど。E.A.の略とかは初耳でした~。
CDはこれから~でも今はずっとノエインサントラなのでそれに飽きたら、かな。
* テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック *
日常・・・も声優語り * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
プリ・プリキャスト☆ 
2006 / 01 / 28 ( Sat )  23:12
どっどうしようどうしようどうしよ!!!!!

前から一人で騒いでいたプリンセス・プリンセスのアニメ!!

主要キャスト発表~☆それがなんと・・・

河野享:福山潤 四方谷裕史:朴ろ美 豊実琴:柿原徹也 坂本秋良:保志総一朗

こんなことって!!!!!すごいすごい嬉しくて幸せ~(*ノ∀`*)
享の声はまさにぴったりだよvv
最初の反応とかすごい浮かんでくるよ既に、じゅんじゅんの享がっ!
朴さんも言われたらすんごくばっちりだと思うの。美人で口は強くて(笑)
実琴は柿原くん~!きっと可愛い弄られキャラな実琴を素敵に演じてくれるハズ。
そしてここ重要!秋良だよ秋良っ!!!ほっしーのアイドル秋良!!!
もうファミコンが一番好きな私にとって坂口さんのも悪くないけど
ほっしーな秋良が良いなぁって前から思ってたのでこんなに嬉しいコトはないですvvv
このままファミコンのドラマCD化もお願いします!!!(本気)
SEED大好きキラ大好きな蔵王さんもコレは嬉しいのでは~?
それとも今回はアニメ化ということでめずらしく押したのかな。分からないけど。
(※蔵王さん好きなら知っていると思いますが
  蔵王さんは割とキャスト決めに無頓着な方のようです/笑)
あと気になるのは有定会長の声優さん。誰がくるかなー。
そんなオーディションの様子は来月の雑誌で分かるそうですよっ♪♪
* テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック *
日常・・・も声優語り * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
DIRGE of CERBERUS 
2006 / 01 / 28 ( Sat )  14:57
録画しておいたローゼンの終わりになんとこのCMがっvvv
初めて見れたっえらいよローゼン!!

Gacktの『仕方がない・・・世界を、救うとしよう――』

――かっ格好良い~(ノ≧∀≦)ノ
横顔クラウドにもvv麗しすぎるvvv他にもVer.あるのかな。
ゲームは買ってないのだけど。てかガンアクションなんて絶対無理だから!
ムービーはすごい見たいけど買ってもどうせ見れないだろう・・・と断念;
でもクラ~きっとクラも喋るんだろうなっ櫻井さん!観ーたーいー!!!

昨日はMステで例の素敵衣装なお姿がvvvマイクスタンドもすごかった~!
たまたまTVつけたら出てて。見れて良かった。
でもあのマイク大きくて結構正面からだと顔隠れてたけど(笑)
てか本当あのかっこよさはどうなの!?
歌になるとあの人だけの世界がいきなりそこに現れるからすごい。
周りのchachaもYou兄さんもRyuもめちゃかっこ良かった~vv
Youなんていつもあまり映らないのに今回いつもより映ってたし?
たぶん。いつもMステは相当映らない気がするから。
あと衣装もおそろいっぽかったし(*ノ∀`*)
CD欲しいな~というかやっぱりゲームも欲しいっ。
* テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック *
日常・・・も声優語り * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
えっ・・・そんな。 
2006 / 01 / 27 ( Fri )  19:20
   そんなっ早いよ!!

     何がというと。

 『銀色の髪のアギト』の上映期間・・・;

せっかく試験も一段落~さぁ映画館行ってアギト見るぞー!って思ってたのに、
帰りに寄ってみるとなんと丁度今日の午前中で終わりだったという!!
これ観るの楽しみに勉強頑張ってたのに・・・こんなのって切な過ぎる~(ノ△・。)
調べてなかったからいけないのだけどね、さすがにまだやってると思って。
ふぇ~まだやってるトコあったら絶対観に行く!悔しい(笑)
しかも、昨日マスク・オブ・ゾロ観て面白かったからせっかくだしレジェンドの方も
観ようかなぁと思ったら・・・これもタイミングが悪く;

ちなみに昨日のTVではM兄弟(名前思い出せない/笑)の若い最初の声
ノジケンと私市さんでしたね~vvvほんの数分だったのだけど可愛かったvv
あとゾロ二人の師弟関係って良いなぁと思ったの(笑)
だって過去ゾロだった方の人とかいきなり鞭で躾だよっ?(笑)
また似合ってたから素敵だvvv
スターウォーズも師弟関係はぐっとくるけどこのゾロも良かった!
ので機会があればゾロも観て、アギトも絶対観に行って、
あと忘れてたハリーも観にいかなくては!

そして、今日は良い事もあったので♪
電車の中からメイトの近くにローソンを発見!
で、クラスターDVD引き取ったついでに行ってみました~!

そしたら全種類・・・あったよ――チェリベドーナツ。+゚ヾ(*´∀`*)ノ。+゚ 

それらをかごに入れ、占めて815円也・・・あれ?(笑)
思わず全部買ったのでドーナツだけでこんなお値段(苦笑)でも良いのですよ♪
食べるの楽しみ~今から少しずつ食べますよ、もちろん全部自分で(笑)チェリベドーナツ☆


というかクラスターDVD、なんかポスターとかついてきて。
いらないよっ持って帰るの恥ずかしいしっとか思いつつ
お兄さんに笑顔で渡されたので拒むことも出来ず素直に受け取りました。
だってお兄さん櫻井さんみたいな感じなんだもの。
池袋の有名な彼じゃないですよ?違うトコ。なんなんだアニメイトっ!(笑)

そして、ノエインのサントラ買ってきました~(≧∀≦)♪
OP&EDのTVサイズとか普通入ってるのにコレは入ってなさそうで、
それだけがちょっと残念だけど買えて良かった♪
本当はDVDも買おうと思っちゃったのだけど我慢。

あとメイトのフェアで30点溜まったので巌窟王の入浴剤他貰ってきましたよ。
でも入浴剤・・・どうしよう~しかもその香りが
アルベール→もも フランツ→レモンバーム 伯爵→スミレ でした☆
薔薇とかじゃないんだなぁって(笑)桃ですかアル子、可愛いなvvv
まぁスクランのも貰ったので見てみたら巌窟と一緒でしたけど(笑)
* テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック *
日常・・・も声優語り * Com(0) * Tb(1) * page top↑ * [Edit]
BLEACH 第65話「忍び寄る恐怖、2番目の犠牲者」 
2006 / 01 / 25 ( Wed )  11:22
初めは尸魂界から。京楽さんと浮竹隊長な大人の二人が!
やっぱり少しずつでもちゃんと出しとかないとなのか(笑)

というか杉!!杉がいた―――!!!BLEACHに杉田智和参戦!です。
オリキャラの敵役の一人、まだ一言しかしゃべってないけど紅髪vvv
まさか杉がくるなんてっ(*ノ∀`*)
* テーマ:BLEACH - ジャンル:アニメ・コミック *
BLEACH * Com(0) * Tb(2) * page top↑ * [Edit]
white coat hypertention 
2006 / 01 / 25 ( Wed )  00:17
【白衣の人の前では血圧が上がること】なわけで。響きが素敵!
範囲だったのに試験に出なかったのが残念~(笑)

そんなコトはまぁどうでも良くて、ホスト部のキャスト!!!

えっ・・・∑(゜Д゜)

・・・やっぱりCDと違う!?・・・みたい;

・藤岡ハルヒ:坂本真綾  えっ真綾ちゃん・・・?
・須王環:宮野真守   
   宮野くんだ~vvとは思うけど
   緑川さんの環はかなり素敵だったから超えられるか!
・鳳境夜:松風雅也  ん~。諏訪部さんじゃない鏡夜、どうなのかな。
・常陸院光:鈴村健一&常陸院馨:藤田圭宣
   鈴は一緒!鈴だけ一緒。これは素直に嬉しいけど、
   でもほっしーと一緒の素敵はもりが聞けないなんて・゚・(ノД`)・゚・。
   というか藤田さんって転生学園の安倍晴秋様?おぉっ(何)
・埴之塚光邦:斎藤彩夏  あれっ知らない声優さん;
・銛之塚崇:桐井大介   名前知ってる~はずだけどん~?

はぅ~さすがにあんなに豪華なメンバーを毎週揃えるとなると大変だから
無理なのかな~とも思うけど、
あのメンバーだからこそアニメ化して欲しかった人もいるよね、絶対。
葉鳥先生とも仲良し(?)な久川さんなハルヒじゃないのが寂しい~;
そして鈴&ほっしーの双子が萌え!だったのに(笑)
ここだけでも揃えてほしかったよ――!!!

追記:昨日はショック受けてて気がつかなかったけど鈴村さんの役、
双子は双子でも逆になっちゃったんですね~なんでだろ(ノ△・。)
光と馨は双子だけど性格は全然違うし馨な鈴村さんのが好き・・・
とかいっても変えられないし、
このキャストでのホスト部も楽しみに待ってることにします><
* テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック *
日常・・・も声優語り * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
ドーナツ!! 
2006 / 01 / 24 ( Tue )  22:56
チェリーベル、鈴村ドーナツ健一プロデュースによるドーナツ!
今日、24日から全国のローソンで発売☆

・・・っていつの間にっ!!すごいよチェリベ!
鈴村さん達すごい美味しい美味しいって食べてたし
お店に並んでるの見たいし今すぐ買いに行きたいのに・・・
近くにないよっそのローソンが~・゚・(ノД`)・゚・。
土曜日に遠くまで買いに行かなきゃ(場所調べた人/笑)
* テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック *
日常・・・も声優語り * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
十二国記より陽子 
2006 / 01 / 23 ( Mon )  20:09
十二国記といえば陽子!なんとなく描きたくなって。
何気に吉野さんも出てたんですよね~少しだけ。
アニメ見てたときはまだそんなに注目してなくて気がつかなかったけど(笑)
今度実家帰ったら録ってあるDVD見て探してみなくては!

* テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック *
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
うつしよの理 
2006 / 01 / 23 ( Mon )  19:48
せっかく降った雪はもうほとんど溶け・・・てる、あれ?
やっぱり白いまま綺麗に残るほどは降らなかった;
でも昨日コンビニに出かけて沢山雪踏んできたので満足(どこの子供だ/笑)

今日はずーっと昨日の銀盤ラジオを聴きつつおこたの中♪
よっちんに触発されてやっぱり捨てられない紙袋捨てて掃除もしたし(笑)
昨日午後へこんでたのにそんなのもうどうでも良いよっ
よっちんの声聴いてたら一人なのにずっと顔緩んでるから!!←危険。
最近BLOOD+は見れてないしクラスターはほとんどしゃべらないしで
よっちんの話題なかったけど変わらず大好きだー!!!本当かっこいい!
ラジオで笑ってる声聴くだけでこっちも幸せ・・・ってすごいことです><
でもとりあえず早く予約してある銀盤のDVD出して下さいーっ(苦笑)

うえきの法則、EDが朴さんになってて(//△//)
そのジャケット写真の彼女がとても綺麗で見惚れ~vvv
今日はあいちゃんVSキルノートン!
そのキルノートンの声は千葉さんで・・・素敵だった~(笑)
かっこいいのに絶対変な人なこういう感じの役、演じること多いですよね。
変なのに憎めないように演じるから千葉さん!
それにしてもうえきはどこまで豪華な声優さんをそろえる気なんだろ、
毎回新キャラが出てくるたびに驚かされるんだって!
敵が多いからだけどまた出てきて欲しいキャラ沢山~声聞きたいし。
それでもってそろそろ吉野さん呼んでほしかったり(笑)
日常・・・も声優語り * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
ノエイン 第14話「キオク」 
2006 / 01 / 22 ( Sun )  17:20
今回アトリがっアトリがっすごく可愛くなって登場!!
前の狂ったようにカラスを追いかけてたアトリも好きだったけど
こんなゆる~い可愛いアトリも大歓迎っvvv
トビが保護者のようで、ミホにも懐かれて微笑ましい限り///
ノエイン * Com(0) * Tb(2) * page top↑ * [Edit]
こむちゃ 1/22 〔ゲスト:能登麻美子〕 
2006 / 01 / 21 ( Sat )  23:58
本当に降った雪~窓を開けるとそこは・・・一面真っ白!
こんなの久しぶりに見た・・・かもなのでどきどき。

今日はこむちゃの前のアニスパから続けてラジオ聴いていたら
渋谷アニメイトリリューアルオープンのCMで
遊びにおいで、子猫ちゃん・・・」と子安さんがっ!!
なっ!!・・・不意打ちです///
久しぶりに子安さんの“子猫ちゃん”を聴いてちょっと嬉しくなったりvv

こむちゃ今週の一曲目はレモンエンジェルプロジェクトの曲~。
あみすけが出てるアニメですvv曲が本当アイドルっぽい・・・。
「こむちゃリスナーは絶対見て」て見たいけど見れないんだってば(ノ△・。)

ゲストはのとまみちゃん(*ノ∀`*)
「今日は寒いねぇ」って言っただけでほわ~んて暖かくなります(笑)
・スクランではあみすけと姉妹役♪
なので仲良しなあみすけが「まみまみ」って呼ぶのを聴いて
櫻井さんも「まみまみ」って呼んだら「やめてくださいっ」てあみすけ拒否(笑)
さすが能登さんっ本当どの女性声優さんからも
ラブコールされているだけあります~本当可愛い///
・地獄少女のEDを歌っているということでゲストにきたので。
曲を聴いた櫻井さんが
「ぱっと聴いて難しそうだなぁって思った」と・・・
すっかり歌うことが定着しているから着目点がそこなんですね(笑)
・“今一番癒されるものはなんですか?”に
野菜ジュース!!と嬉しそうに考える能登さんvvv大プッシュです。
・“オレ能登派!”てまたまた櫻井さんVSあみすけ勃発☆
聴いてて面白いんですが、激しく!
・“櫻井さんが眼鏡をかけているのとかけていないのどっちが良い”
かけたほうが良いです、と。「元祖メガネっ子なんで」櫻井さん眼鏡押し!
・「おすもうさん?」長州小力(字あってるのかな)のこと。
 彼女は彼のコト知らなかったらしい、です。
・『トマト、美味しいのに・・・』(地獄少女風)
「今ので好きになった!」て櫻井さん喜びすぎだよっ(笑)

こむチャートは
9位:Go!Go!眼鏡'sまだ入ってた!(爆)友達からこれも木内さん作詞だって
   聞いたのだけど。すごいね彼は、面白い方です(苦笑)
   “メガネ×4”って怖っ(笑)でももうメガネな櫻井さんが
   「眼鏡'sでした」って言うのが面白いから良いですよ。入っちゃえ(ぇ)
7位:ぶりちOPの曲、一輪の花♪
5位:あみすけの乙女はDO MY BESTでしょ?がまた上がってきたー!
4位:アリカ姉様、まだまだ5位以内ですvv
3位:櫻井さんのビオライト、もう一位になるかな~てドキドキしてたけど
   やっぱりangelaは強い!でもこの先一位になったらスゴイなぁvvv
2位:angelaのピスマ・・・僚ぉ・゚・(ノД`)・゚・。
1位:シャナOP、V5だってすごいっ∑(゜Д゜)
* テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック *
こむちゃっとカウントダウン * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
こたつでみかん 
2006 / 01 / 20 ( Fri )  22:15
今日は大人しくおこたに入って勉強・・・のハズです。
してたハズ!と思いたいだけかもっはわぁ(汗)
助けてよっちん!てDVD見てたら逆効果だよ;

なんだかここ数日少し寒い~と思ったら明日は雪(!!)かもなんですねー。
まだ1/7に一度、朝日が出るともう溶けてしまうほどの雪しか見てないので
ちょっと降っても良いかな~。なんて。
思うのは東京の人だけみたいだよってイトコに言われた気が(笑)
しかも明日?はセンターなのか!うわぁもう既に懐かしい。
化学だけは自慢出来る点数だったなぁ・・・化学だけ(苦笑)

そう、あと、私の暖房使わない記録はどこまで伸びるのか・・・
部屋の中、なぜか全然寒くないので
“おこたオンリー”で一冬越せそうな感じなのですよっ。
本当、つけなきゃやってられないほどの寒さはこれからなのか??
近くに住む友人に変だよー寒いよーとは言われるのだけど・・・そうかな(笑)
なにか私の部屋の周りだけ変なバリアがっ?!(そんなバカな)
まぁ使わないに越したことはないですよ、電気代かからないしっ
地球に優しく過ごしてます(ぇ)

そして部屋といえば試験前って部屋がものすごく汚っ!!
自分の入ってるこたつの周りだけプリントやらなにやらごちゃごちゃ。
180度円を描いてきれいにそこだけ汚い~;
2月には「友人をファフナーにハマらせよう」作戦として
この部屋で上映会♪(徹夜でね!)の予定なのにこれでは・・・
来たとき汚くても許してクダサイ(笑)
そしてぶりーちにもハマってもらいますよ☆
2/3にアニメ本とキャラ本が二冊出るらしいので~♪♪
声優インタビューも載せてくれてたら嬉しいのだけどな。

+拍手お礼。毎日どなたかが押して下さっていること、
すごく励みになりますっありがとうございます~vvv
今置いてあるものは本当ぱっと書いたものなので申し訳ナイです(涙)
とりあえずイヅルはわんこなのですよ!ってコトで;
* テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック *
日常・・・も声優語り * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
クラスターエッジ 第15話「エマへの手紙」 
2006 / 01 / 18 ( Wed )  20:58
OPがCluster'Sの新曲になりましたね~♪
今回は前回と違ってパート分けではなくみんなで!
みんな・・・で。うん。でも可愛いから細かいの気にしないvvv
“爽やかな新風のような歌声”のあれです(笑)
全体的にじゅんじゅんの声ばかり聴こえるのは
やっぱり一番声が高いからでしょうか?
よっちんと大ちゃんの声も時々聞き取れたのだけど下野くん・・・は、あれっ?
まぁいいや、CD買ったらよっちんの声頑張って聞きとるぞー!
わわっCMでの皆の爽やかな笑顔がっ特にクロム~///
* テーマ:クラスターエッジ - ジャンル:アニメ・コミック *
クラスターエッジ * Com(0) * Tb(7) * page top↑ * [Edit]
BLEACH 第64話 
2006 / 01 / 18 ( Wed )  20:30
とうとうオリジナルに突入!
「新学期、現世に恋次がやって来た!?」ってなワケで
どんな恋次が見られるのか楽しみにしてましたっ///
ED見た限りオリキャラ結構いそうなので長くなるのかな~?
詳しい感想は↓から!
* テーマ:BLEACH - ジャンル:アニメ・コミック *
BLEACH * Com(0) * Tb(1) * page top↑ * [Edit]
ギンづくし。 
2006 / 01 / 18 ( Wed )  20:15
今日はギンの曲を流しながらの1日~♪
友達に借りたギンイヅ本読んだりパンフのイヅルみながら(笑)

●そしたらアイシールドに久しぶりに遊佐さんがっ!
この遊佐さんのキャラ、ルイ。
今まで聞いていた遊佐さんを覆したキャラでもあります。
遊佐さんといえば、今演じていらっしゃるのだと
血+のソロモンのような優しい好青年!(でも彼はちょっと黒い?)で。
本当に爽やかな感じのキャラしか聴いたことなかったのでびっくり(゜Д゜)
あっでも遊佐さん暦短いからかもしれないですが。
あとギンも例外か~爽やかギンだなんて・・・怖っ(笑)
でもむしろ今ではギンはもう遊佐さんしか考えられなくて、
ギンの声が遊佐さんじゃなかったら
ギンのことこんなに好きになってたか分からないし
遊佐さんの京都弁にはどきどきさせられっぱなしですっvvv

●NARUTO
ED、すっごくすっごく可愛いっvvv
赤丸好きにはたまらないっ(ノ≧∀≦)ノしかも皆犬の着ぐるみ!!!
でも・・・肝心なキバが分からなかったのだけど;あれっ?
いたのかなぁ来週探そう!
でも犬の着ぐるみ着たキバだなんてっ赤丸とおそろいだよぉ///

●新年一回目のちぇりべ♪
「水だけ飲んで生きろ!」・・・はちょっとムリじゃないかな(笑)
オープニングからすごいことになってた感。
みゆゆが可愛いのはいいよ。
でもね、それを櫻井さんにまでせがむのはどうなんですかっ?!
仲が良いのは分かったから、聞いてて恥ずかしいからやめて~///(笑)

「イケメンバンド計画」
もはや面白い鈴村さんを聞くためにある気がするコーナー。
鈴村さん暴走っ面白いから!声大きいし!櫻井さんツボって喋れてないから!!
しかもみゆゆと一緒にあやや歌っちゃった∑(≡□≡)

「5分も長いよって!×3」そんなトークトークQR、
なんかちょっと第一回目のかっこ良さがなくなってるよ?!
落ち着いた番組はどこへーっ?しかもなんかヤバいこと言ってる(笑)
「今日の僕は君の心の修二でしたかっ彰でしたかっ」
あぁー今日はなんか・・・ネタがっ良いのか?!

「うっせぇばか!」櫻井さん、冒頭での鈴村さんの「ばか!あほ!」に反撃?!
恋歌・・・いつまで全部読むのかな、櫻井さん大変(笑)
しかも最後笑っちゃって聞こえ辛いよっ
今度は鈴村さんがずっと笑っちゃって喋れてないし。

でも今年もこの三人はかなりハイテンションで素敵なコトになりそう♪♪
* テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック *
その他のラジオ感想 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
BLEACH“B”STATION 1/17〔月者:檜山修之〕 
2006 / 01 / 17 ( Tue )  23:32
檜山さん第二週目。
「ぶりーーーち!!」の叫びから既に今回も熱いラジオになりそうな予感♪

檜山さん相手だとなんか森田くんが嬉しそうな気がするのは気のせい?
・・・ではナイはず。“活火山”押しすぎ森田くん。

“アニメでの一護VS一角の話”
おっ一角好きとしてはちゃんと一角の話してほしかったので嬉しい限り。
昔先輩に「役じゃ主人公に負けるけど
芝居じゃお前を倒す気でいるからなっかかってコイよ」と言われた檜山さん。
この戦いでもその勢いでいったそう。
檜山「こういうバトルものってのは主人公と戦う敵に魅力が溢れてないと
 面白くないじゃないですか、だから敵側の我々としては
 主人公より魅力的になるよう演じている」 本当ですよ一角~vvv
森田「ブリーチの敵の僕と戦う人たちは皆すごい人ばっかりですよ、
   キャストも大先輩ばっかりで怖いっ」
檜山「でもすっげぇ楽しいだろ?」
森田「楽しいですよ、こんなにすごい場を与えてもらっているのは
   すごいことですよ~」
檜山「だから終わった頃には森田という役者のスキルは相当上がってますよ!」
森田「プレッシャーが・・・(笑)」

檜山「一角みたいなキャラ大好きですからね、めりはりの効いてるキャラ」
森田「そのめりはりが出せないんで檜山さん見ていてすごいと」
檜山「まぁあと4・5年したら逆転してると思いますよ」
森田「そんなのうそだっ(笑)またいつか戦いたいと思います」

“一角は『つるりん』てついてましたけどお二人のあだ名は?”
檜山さんは子供のころはなかったけども
最近業界では森川さんあたりに「ひーちゃん」と呼ばれているらしい。
そして後輩は「ひーさん」と。
『ひーちゃん』ってきたら魔人剣風帖しか出て来ない狛乃です;
どきっとしたり。本当あのゲーム大好き~愛着が(*ノ∀`*)
ついでにある一人の後輩には「ひーちゃんさん」とも(笑)
「それって高校でひーちゃん先輩って言うのと同じだ!」との
森田くんは『森田』ばっかりらしく。
現場で主に怒られるときなど限定で「まーくん」になるそう(笑)
そこで檜山さんにこの番組の終わりまでにあだ名を決めてもらうことに!
檜山さんぼそっと『もりもり』て、それ被ってるかぶってる!!(笑)

霊力勉強部屋のお題は森田くんが自分の斬魄刀に名をつける!
檜山さんがいるからか(?)それは「全て勢いで片付けてしまう」もの。
森田くんがすごい驚いていた通り本当久しぶりにクリア☆

最後に森田くんのあだ名は・・・“まさ”か“イケまさ”!
今年も引き続きイケメンが付き纏いそうな森田くん~。

・・・んー、でもなんか森田くんは、調子に乗らせるより
遊佐さんみたいな方に弄られてた方が好きだな、と感じた回でした(笑)
* テーマ:BLEACH - ジャンル:アニメ・コミック *
BLEACH“B”STATION * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
アニプレックスアワー銀盤カレイドスコープ 1/15〔吉野裕行・川澄綾子〕 
2006 / 01 / 16 ( Mon )  23:58
期間限定30分のフリープログラム、今回はかなりおいしい回でしたvV
予想外のよっちんの新しい面も見れたしっ(*ノ∀`*)
すごく面白かったので自分のためにも今回すごく長く書いてます~
試験前に何を思ったか・・・;
なので時間のある時に暇つぶしにでもどうぞ(苦笑)

●オープニングプログラム“二人は一心同体”
川澄「吉野くんの椅子が華麗にトリプルアクセル!
   フィギュアスケートのアニメだ・け・に!!」
吉野「強調しやがって」
川澄「だってたまに言わないとさ、
 なんでトリプルアクセルなんだろうって思うじゃん?」
吉野「なるほど~・・・まっ、今日は回りませんよっ!!」
よっちん素敵だ、カッコイイよぉ(≧∀≦)♪
川澄「でもさ、フィギュアスケートのアニメだからさっ回らないとさっ」
吉野「ほぉー、ほぉー」 あくまで回ること前提?(笑)

ってなわけでお題は“遊園地のアトラクションといえば?”
吉野さんは「これはもう頂いたねっ!」てことで、見事結果は
よっちん・川澄さん→「「ジェットコースター」」で今回は息ぴったり!
そういえば以前二人共苦手って言ってらした気が・・・ ※ここ参照。
でもやっぱり遊園地っていえばジェットコースター!ですよね。

その後のタイトルコール!
「アニプレックスアワー」
「銀盤カレイドスホーフ・・・ふふふ(笑)」
今日は、いつもなら回った後でへろへろしながら言うよっちんは
ばっちり言えたのに、何故だか川澄さんがかんでしまった模様☆
なんだろこれ、良い感じに相互作用が働いてるのかな(笑)
* テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック *
銀盤ラジオ * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
ブリーチバトン☆ 
2006 / 01 / 15 ( Sun )  12:30
友人のトコロから拾ってきたので早速♪

□ブリーチ歴はどのくらいですか?
連載初めの方は読んでたけど特にハマることなく、かなり後になってから
アニメで恋次と百哉がルキアを連れ去るトコロ見たらへんからじわじわ!
だからものすごく好きになったのはここ一年くらい。

□好きなキャラクターは?
恋次とイヅル溺愛!
剣ちゃん・一角・弓親=十一番隊愛vvv
市丸たいちょ、一護、ルキア

+勝手に好きなCP(ぇ)
ギンイヅ:隊長に振り回されて苦労~なイヅルが萌えvvv
     もちろん本当はちゃんと愛されてるのが前提で。
恋ルキ:CPというよりペア?この二人が一緒にいると和むーvv
剣一:マイナーだって分かってるけど最近なんかツボ。
   でも剣ちゃんに限らず一護争奪戦ギャグが好き。

□お気に入りの巻と話は?
読んでるけどコミックス持ってな・・・
でもぶりみゅでもあった恋次VS一護の戦いはかなり好き!
剣ちゃんVS一護の戦いも!
あとはとりあえず恋次が出てるのとか一角と弓親が出てるシーン。
もちろんイヅルと隊長の「おいで・・・」もvvv
あっあと一護とチャドの話も好き。こんな関係素敵だよvv

□配属したい隊と席をどうぞ
激しく十一番隊に入隊希望!!!
席は・・・えぇと、じゃあ弓親の下らへんで。
二人の間の四席でも良いかも。つか十一番隊にいられたらそれで(何)

□ブリーチに出会ってから感化され、変わった事は?
ん~?紅髪が好きだって分かった(違)
とりあえずミュージカルにはまりそうな自分がいます。

□このバトンを回す13人
13人もいないよ周りにぶりち好きな人っ><
これ見たブリーチ好きな貴方、是非やってください♪
* テーマ:BLEACH - ジャンル:アニメ・コミック *
BLEACH * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
ぶりみゅ再炎語り・弐 
2006 / 01 / 14 ( Sat )  23:43
続き~。
* テーマ:BLEACH - ジャンル:アニメ・コミック *
BLEACH * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
ぶりみゅ再炎語り・壱 
2006 / 01 / 14 ( Sat )  21:19
行って来ました日本青年館!!
東京初日、ロックミュージカルBLEACH再炎!!!

これね、侮ってました。・・・本っ当良かった~(ノ≧∀≦)ノ☆
前回行ってないしキャストの方々はラジオに出てたお二人しか知らないのに。
正直ここまで萌える(燃える!)なんて思ってなかった!

イヅルが可愛すぎて記憶がふっとんでるのだけど(苦笑)
覚えている限り一応以下ネタバレ含みます~。
* テーマ:BLEACH - ジャンル:アニメ・コミック *
BLEACH * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
明日はぶりみゅ♪ 
2006 / 01 / 13 ( Fri )  23:52
明日はぶりちミュージカルに行ってきます!
HUNTERもテニスもDVDでのみしか見たコトないのでこういうの初?
お友達のお友達とも会うので今からどきどき~///

そんでもって一人で絶賛一護祭り開催中☆
※この先犬一護にご注意!(笑)
* テーマ:BLEACH - ジャンル:アニメ・コミック *
BLEACH * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
かしまし 第1話「少年はその日変わった」  
2006 / 01 / 12 ( Thu )  19:21
ゆかりんが出てるのでもちろん見てみる!

   ・・・ん?

以前こむちゃの「今週の一曲目」で紹介文を読んだ櫻井さんが
「コレ言ってること結構すごいよね、『ひょんなこと』ってなんだ?!」
と言っていたあれ・・・
本当に、すっごいひょんなコトだった(ノ゚⊿゚)ノ!!(笑)
その他のアニメ感想 * Com(0) * Tb(13) * page top↑ * [Edit]
クラスターエッジ 第14話「明日への風」 
2006 / 01 / 11 ( Wed )  23:48
ヒトよりヒトらしい良い子達なクロム団!
まだ学園にいたー?なベリル。
後半はなにやらまた総集編で・・・。
* テーマ:クラスターエッジ - ジャンル:アニメ・コミック *
クラスターエッジ * Com(0) * Tb(6) * page top↑ * [Edit]
嘘ぉ!! 
2006 / 01 / 11 ( Wed )  02:13
プリンセス・プリンセスアニメ化について。
公式HPが出来、詳細情報がアップされてました☆

  そしたらなんと・・・

キャラデザが中嶋敦子さん!!!

GB以来その瞳に惹かれて愛してやまない中嶋さんですよっ
蔵王さん大好きで、プリプリ大好きで、
だからこそ逆にアニメ化どうなるのか心配だったのだけど
中嶋さんなら、たとえ原作絵に忠実でなくても気にならないかな。
くせがあるから意見は色々かも?
でも本当・・・こんなことって!!すごく嬉しい~o(≧∀≦)o

アニメ絵でもあの表紙のミュシャ調な背景がついてましたよ~。

そして監督に元永慶太郎、
シリーズ構成・脚本に面出明美(最近はマ王・マイネリーベも)
他色彩設計担当、編集などGBスタッフが多いみたいで
(同じスタジオディーンだからね)ちょっと期待。
あとは声優陣~やっぱりドラマCDと同じなのか。違うのか。

素敵なモノになると良いなっ(*ノ∀`*)
* テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック *
日常・・・も声優語り * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
BLEACH 第63話「ルキアの決意、一護の想い」 
2006 / 01 / 10 ( Tue )  22:43
「祝!ルキア奪還!輝け!死神十番勝負!」
見たい死神が全部見れるぜ!
チャンネルはかえるんじゃねぇぞ、変えたら絶対後悔するからな!

えぇ変えませんとも☆な1時間スペシャルですっ。
今回は特に恋次萌えが激しいかも~注意(;´∀`A``

* テーマ:BLEACH - ジャンル:アニメ・コミック *
BLEACH * Com(0) * Tb(10) * page top↑ * [Edit]
アニプレックスアワー銀盤カレイドスコープ 1/9 〔吉野裕行・川澄綾子〕 
2006 / 01 / 10 ( Tue )  00:06
前回に引き続き期間限定30分拡大フリープログラム☆

●オープニングプログラム“二人は一心同体”
お題は“子供が好きな食べ物といえば?”
結果はよっちん→カレーライス、川澄さん→ハンバーグで
今週もくるくるまわる~☆しかも「危ない危ない危ないっ」て大丈夫かな(笑)

この質問はよっちんにカレーライスて言ってもらいたいがため?(笑)
でもクラスター聖夜後も大ちゃんと二人でカレーライス食べつつ
ガッツとだいずの会議だったみたいだし、
本当カレーライス大好きなんですねっ(*ノ∀`*)

  長くなったので続きは下から♪
* テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック *
銀盤ラジオ * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
よみがえる空 第1話「初めての仕事」 
2006 / 01 / 09 ( Mon )  02:41
個人的には結構楽しみにしていたのがコレ!
こういう日常、人間関係を丁寧に描いてそうなのは好きなので密かに期待。
でもなんたって宮崎さんだからっ毎週聴けるなんて素敵だよー(*ノ∀`*)
* テーマ:よみがえる空 - ジャンル:アニメ・コミック *
その他のアニメ感想 * Com(0) * Tb(21) * page top↑ * [Edit]
Canvas2 第13話「セピアのトライアングル」 
2006 / 01 / 09 ( Mon )  00:40
季節はイチョウ舞う秋。
久しぶりに見たら霧と弘樹の二人意外にもう一人男キャラが!
しかもこの声・・・そういえば最初のほう毎回気にしてた紀章??
すっかり忘れてました、出てくるの遅くて(苦笑)
でも昔は三人だったんだ~意外っ(゜Д゜)
浩樹←霧←柳のトライアングル?浩樹の気持ちは?

Canvas2 * Com(0) * Tb(4) * page top↑ * [Edit]
Profile 

アルト

  • アルト
  • アニメ好き、声優さん大好き。
    日々よっちんにヤラレテ生活中。
    最近また杉ブーム到来vv
    コメント・トラバ大歓迎☆
  • 只今【大神】3周目プレイ中
  •  Love voicE
    吉野裕行*櫻井孝宏*鈴村健一
    福山潤*杉田智和*田村ゆかり
    岸尾大輔*寺島拓篤*皆川純子
RECENT ENTRIES 
CATEGORIES 
RECENT COMMENTS 
RECENT TRACKBACKS 
LINKS 
MEMO 
月曜
ばけぎゃもん
NARUTOラジオ
イグニ・ジャンクション
火曜
Dグレ・デスノ
ヤマナデ・オリンシス
チェリーベル
BLEACHラジオ
水曜
BLEACH
武装錬金
少年陰陽師
木曜
銀魂・NARUTO
学園アリス
金曜
SAMURAI7・ルルーシュ
土曜
おとぎ銃士赤ずきん
REBORN・ツバサ
妖奇士・アニスパ
こむちゃ・いた黒

日曜
・デジモン
マイメロ・メルヘヴン
TroubleMaker
金色のコルダ
ゼロの使い魔
ポケ声・アシタヘ


Search this site.. 

