 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
ARIA The ANIMATION 第12話「その やわらかな願いは…」 
2005 / 12 / 22 ( Thu )  14:50
今回も素敵なお話とARIA社長に癒されっ(*ノ∀`*)
OP前なんて社長かっとばしすぎですvv可愛くて目で追ってたら
アイシアさんと灯里ちゃんの会話が耳に入ってこないっ(笑)
アクアにも雪がつもって、あたり一面真っ白です。雪化粧。
ARIA社長の雪だるまが!灯里ちゃんが作ったのかな~?

「今日は予約も入っていないし、この分だと開店休業ね」
さすがにこんな雪では寒くてお客さんもいない模様。
っということで、灯里は社長と一緒に橋へおでかけ。
って社長!目の上に思いっきり雪がっ目大きいからそれ痛っ∑(゜Д゜)

灯里がきたかったのは古い橋。
その橋を渡ると・・・そこには雪なんて積もってなくて晴れ。
そして眼鏡をかけた女性・アキコに会う。
その人はアクアの常識・ウンディーネを知らないらしい。
ここで新たな猫がっ人見知りなその猫に逃げられ落ち込む社長!
なんですかその顔っ!!

「恥ずかしいセリフ禁止っ」まさか灯里がつっこみをやるコトになるなんてっ
アキコさんツワモノ(笑)
「メニューは真心と安らぎですね」そんなカフェ素敵です。
社長が帽子で遊んでるとピートが寄ってきましたっ
踊ったりして気を引こうとしてた作戦成功、良かったね社長v

「今日水路に水がくるってこと」
わざわざ水を汲みに行かなければならないコトを不思議そうにする灯里。

「ウンディーネってどんなお仕事するの?」
「ゴンドラで街の中を案内するんです」
「ゴンドラで・・・?・・・それ、お仕事になるの?」水がナイから。
「えっ今は開店休業状態ですね」雪が積もっているから。
「でも、今に大忙しになるわね」
「はい、もうしばらくしたら!」
ここで何か会話がすれ違う二人。

・・・そう、今灯里がいるここは・・・昔のアクア。
水が街を潤す前のアクア。ウンディーネがまだいない頃?

って社長で遊ぶ子供達っまぁ社長以外にも敵がっ(笑)
「はわぁ和む~」て!羨まし~い社長に触りたい和みたいっvvv

その子供の中に晃さんと藍華ちゃん?らしき子が!!!
大人なアリスちゃんとおばあちゃんなアテナさんも(笑)

そうしているうちにとうとう水路に水が。
「大丈夫、大丈夫です、アクアはきっと水に包まれた素敵な街になります」
「あっそっか・・・アクアが手作りの星なんですよ!
 数え切れないほどの人たちの手と汗と想いが作った星
「その願いに応じるようにいくつもの奇跡が起きて・・・
 そして今のアクアがあるのよね」
灯里ちゃんの素敵な言葉><

「ここが始まり、この人たちの願いが、
 アクアの始まり・・・全ての素敵な出来事の始まり」

挿入歌と共に素敵な回想シーンが流れます(ノ△<。)
前回程インパクトはないものの回想がイイ感じです。
「どうして水は、こんなに心を潤わせることが出来るんだろう」
だからアクアで暮らして、アクアでウンディーネをしている灯里ちゃんたちは
人を癒すとても素敵な心を持っているのですねvv

「アクアは・・・優しさに満ちた惑星になるわね」大丈夫、なってますよv

「猫は過去と未来を繋ぐ動物と言われているの」
それで最初に橋にも、コウモリではなく猫がいたんですね。
過去と未来を繋ぐ、小さな奇跡を起こす猫。癒しもね(笑)

「さようなら、私のアッヴェニーレ-未来-」アキラはそういってお別れします。

・・・次回とうとう最終回がきてしまいますっ・゚・(ノД`)・゚・。
総出演みたいで楽しみだけど終わってほしくないよ、寂しいですね~;
ARIA The ANIMATION * Com(0) * Tb(28) * page top↑ * [Edit]
Comment to this entry
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
Trackback to this entry
  ARIA The ANIMATION 第12回 「その やわらかな願いは…」
最終回にむけて、いつ終わっても納得できそうなクオリティで、このテンションで仮に2クールやったらとんでもないモノが出来上がりそうなARIA The Animationでございます。それでは簡単にプロットから。ネオ・ヴェネツィアは真冬。せっかく雪かきしても、積....
2005/12/22(Thu) 15:50:14 |  SPORTS CRITIQUE feat. MAAYA
  それは過去と未来をつなぐ橋「ARIA」感想12
今週のARIA。。。感想&あらすじ。。。うむむ…不安的中なんとか見れたのは良かったんだけど・・・ノイズ交じりでがっくし。。。orzいままで1話から欠かさずDVDレコーダーに録画してて良いアニメだから永久保存版にしようと企んでいたのに。。。あぁ。。。なんてこった。..
2005/12/22(Thu) 16:06:58 |  アニメらいふ
  ARIA The ANIMATION 第12話「その やわらかな願いは…」
今週のARIA あらすじと感想ネコは過去と未来を繋ぐ動物らしいですよ。そいつぁ初耳ですな φ(。。;)メモメモ今回は灯里とアリア社長が過去へと赴くお話です。そして今回もまた最終回へ向けた布石に感じられました。
2005/12/22(Thu) 16:43:08 |  ひとりでもいくぞ
  ARIA The ANIMATION 第12話 「その やわらかな願いは…」
ARIA The ANIMATION 第12話 「その やわらかな願いは…」ここって何処なんでしょう?ネオ・ヴェネツィアですか?アクアなんですよね?今は冬なんですか?あなたは誰なんですか?ど
2005/12/22(Thu) 16:54:19 |  萌えるアニメは好きですか?
  ARIA 第12話 「その やわらかな願いは…」
完全に冬景色ですねぇ。これじゃさすがにウンディーネの仕事は少なそうですね。というわけでアリシアさんから休暇をもらった灯里。ネオ・ヴェネツィアで一番古い橋を見に行く
2005/12/22(Thu) 16:54:51 |  仕様ですにゃ
  ARIA The ANIMATION 第12話「そのやわらかな 願いは・・・」☆☆☆☆★
「さようなら・・・私のアッヴェニーレ」またまた一味違った癒しを見せてくれましたw                     そして頑張れ~自分
2005/12/22(Thu) 17:14:38 |  Mr・Anima!!(アニメ画像UP感想島)
  (アニメ感想) ARIA The ANIMATION 第12話 「その やわらかな願いは・・・」
そういえば、私こんなにこのアニメが好きなのに原作はまだ一ページも読んだことがありません。アニメの最終話が終わったら取り敢えず今出ている巻は全部コレクションしたいと思います。はあ~、この漫画があればきっといつでも私を癒してくれるに違いない。さて、アニメのほ
2005/12/22(Thu) 17:28:59 |  ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
  ARIA The ANIMATION 第12話
今回はアクアの過去と未来を繋ぐ話。先週に続いて、まるで最終話かと思わせるような素敵なお話でした。いつかの手紙の話のときの様なちょっとした奇蹟。猫は過去と未来を繋ぐ動物ということですが、何だか凄いですよねぇ。アクアの冬はさらに深まり、大雪になっ....
2005/12/22(Thu) 17:37:59 |  パズライズ日記
  ARIA The ANIMATION #12「その やわらかな願いは…」感想
銀世界のネオ・ヴェネツィアこの様子だとARIAカンパニーは開店休業ということに。そこで灯里は前から行きたいと思っていたとある古い橋に行く事に。橋を渡るとさっきまで真っ白の空だったのにそこにはきれいな青空が広がっていた・・・そこで、灯里と性格がそっくりな一
2005/12/22(Thu) 17:54:58 |  endlessspace-無限空間
  ARIA 第12話「その やわらかな願いは・・・」
そろそろ最終話も近づいてまいりました。この和やかな雰囲気を味わえなくなるかと思うと、残念な気持ちでいっぱいです。では、前回が素晴らしかっただけに期待しながら見る、第1
2005/12/22(Thu) 18:42:20 |  九郎の日々
  ARIA THE ANIMATION・第12話「その やわらかな願いは…」を見て
  今回は、ひょんな事から、灯里が不思議な体験をするお話。 キーワードは「avvenire(アッヴェニーレ・伊・未来)」。 まあ、最初に言ってしまうと、まことに「ARIA」らしいお話だったかな、と。未来のお話だけれど、そこかしこにファンタジーが入っている
2005/12/22(Thu) 19:10:19 |  サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
  ARIA 第12話
「その やわらかな願いは…」雪で臨時休業とか、妙に季節感のあるARIAです。まずは雪と戯れるアリア社長に萌え。これを機に、灯里は以前から行きたかった橋を見に行くことにする。古い橋の上の木のトンネルを抜けると、そこは昔のARIAだった。過去と未来はつな...
2005/12/22(Thu) 20:07:49 |  アニメは声優
  ARIA The ANIMATION  第12話 「その やわらかな願いは…」
 第12話のストーリーは「街が真っ白に染まった日。いくらネオ・ヴェネツィア一番の人気といっても、こんなに寒くてはゴンドラに乗って街を観光しようという人は少なく…アリアカンパニーも開店休業。思いがけないお休みをもらい、【水無 灯里】は【アリア社長】とお出か
2005/12/22(Thu) 21:22:58 |  現代視覚文化研究会「げんしけん」
  ★ARIA The ANIMATION 第12話「そのやわらかな 願いは・・・」
【公式】橋のむこうは、不思議の町でした。…とまぁ、どこかで聞いたキャッチコピーな
2005/12/22(Thu) 21:42:26 |  48億の個人的な妄想
  タイムトラベルは楽し『ARIA』第12話
ちょっと今回の話は、私の原作信者的色眼鏡ではどう評価していいかわかりません…皆様のコメント&トラックバックをお待ち申し上げる次第。冒頭からネタバレはさすがにアレなので簡潔
2005/12/22(Thu) 22:10:27 |  blog不眠飛行
  ARIA 第12話
 2週連続でいい話が来たよ!。 今回も最終回クオリティ!ちびっ子の晶と藍華&でっ
2005/12/22(Thu) 22:27:02 |  鷹2号の観察日記
  ARIA #12 「その やわらかな願いは…」
やっぱ先週に比べるとインパクト不足がありますかねぇ。先週は神だったからなぁ(;´Д`)あと少し気になったのは、先週でシンフォニーが好評だったのか味を占めたように流している点
2005/12/22(Thu) 22:31:29 |  師匠の不定期日記
  ARIA The ANIMATION 第12話 その やわらかな願いは・・・
12初旬の師も走ってた頃の忙しさもはてさてどこへやら…今日もぼちぼち更新しますかね。もはや癒しの極地となったARIA、今週も癒されました。
2005/12/22(Thu) 22:57:13 |  木下クラブlog
  ARIA The ANIMATION
過去と未来を繋いだ猫。なんて感動的なんだろう。2期目が出来る事を期待しています。
2005/12/23(Fri) 02:26:25 |  ゼロから
  雪積もる希望の橋◆ARIA The ANIMATION #12◆
≪その やわらかな願いは…≫ARIA The ANIMATION Drama CDI BLUEARIA The ANIMATION Drama CD II RED私の部屋は寒いのです。窓からは隙間風…。暖房器具はハロゲンヒーターのみ。ここ近年はこんな調子で越冬してます。だからここ最近の寒波はかなり....
2005/12/23(Fri) 08:03:19 |  蒼い髪と黒いノートと黄色いドロボウ
  その やわらかな願いは・・・
橋の向こうは過去だった。
2005/12/23(Fri) 09:24:20 |  tune the rainbow
  ARIA The ANIMATION 第12話「その やわらかな願いは・・・」
灯里が橋の向こう側で見たのは、開拓時代のアクアの姿。いわゆるタイムスリップというやつですね。なんとも不思議な感覚、今回も凄く癒されました。灯里「あ!こっちは本当に美味しい!」灯里は嘘を隠すのが下手な模様wでも、それがいいですねwいつもは言....
2005/12/23(Fri) 13:29:52 |  ハンター日記
  ARIA The ANIMATION 第12話「その やわらかな願いは・・・」
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!! 前回今回と続けて涙してしまいました・・・なんていいアニメなんでしょう・・・。DVD買ってしまおうかな感想はもう「感動」のひと言に尽きます。それ以外見当たりません挿入歌の「シンフォニー」欲....
2005/12/23(Fri) 15:03:40 |  我流黙示録β
  ARIA#12『そのやわらかな願いは…』
ARIAはやっぱりいい作品>挨拶今日は昨日のARIAの感想ARIA#12『そのやわらかな願いは…』世間が大雪で大混乱している中、アクアも積雪。雪かきしているとまた雪が降ってくる。「今日は予約も無いし、お休みにしましょうか」ということで灯里とアリア社長はネ
2005/12/24(Sat) 00:24:15 |  DAIの気楽な萌え日記
  ARIATheANIMATION#12「そのやわらかな願いは…」
今回は緑の感想文!!このアニメも残すところあと1話…なんだよ~唯一の癒しの時間がなくなっちまうじゃぁねえかよ!!マジ勘弁だし…今回のお話はまるで最終回のような感じだったよ!!てかうちのような者が日記を書くとせっかくのいい話が無駄になってしまうから今回は..
2005/12/24(Sat) 17:26:00 |  MELODYブログ INアニメ観測場
  [ARIA]第12話 その やわらかな願いは・・・
「ARIA」第12話です。記事書いている最中にうっかりPCの再起動してしまいました・・wってことで今回は軽く感想をw雪化粧に覆われて一面銀世界のアクア。ウンディーネは完全に開店休業状態となってしまい灯里ちゃんはずっと前から行きたかったという"橋"へ行くこ
2005/12/25(Sun) 03:19:03 |  もえろぐ
  ARIA The ANIMATION 12話 『その やわらかな願いは…』
「これが始まり… この人たちの願いがアクアの始まり。全ての素敵な出来事の始まり」だいぶ遅れましたが、ARIA12話の感想を…今回はアニメオリジナルストーリーであり、キーポイントは『水』と『過去と現在、そして未来』ですね。見る前は、前回の予告と...
2005/12/26(Mon) 20:40:33 |  いまはむかしな物語Voyager
  ARIA The ANIMATION「その やわらかな願いは…」(ネタバレ有り)
冬になり雪も積もっているアリアカンパニー。予約も入っていないし、雪のため開店休業状態。お休みにしちゃおうというアリシアさん。 えっそんな簡単にきめちゃっていいの(笑)まあ、冬の寒い時期にゴンドラにのって観光案内というのも少ないし、お客もこなさそうだし無理
2005/12/29(Thu) 22:31:39 |  いずみんの日記 ~アニメ・ゲーム・PC関連~
Profile 

アルト

  • アルト
  • アニメ好き、声優さん大好き。
    日々よっちんにヤラレテ生活中。
    最近また杉ブーム到来vv
    コメント・トラバ大歓迎☆
  • 只今【大神】3周目プレイ中
  •  Love voicE
    吉野裕行*櫻井孝宏*鈴村健一
    福山潤*杉田智和*田村ゆかり
    岸尾大輔*寺島拓篤*皆川純子
RECENT ENTRIES 
CATEGORIES 
RECENT COMMENTS 
RECENT TRACKBACKS 
LINKS 
MEMO 
月曜
ばけぎゃもん
NARUTOラジオ
イグニ・ジャンクション
火曜
Dグレ・デスノ
ヤマナデ・オリンシス
チェリーベル
BLEACHラジオ
水曜
BLEACH
武装錬金
少年陰陽師
木曜
銀魂・NARUTO
学園アリス
金曜
SAMURAI7・ルルーシュ
土曜
おとぎ銃士赤ずきん
REBORN・ツバサ
妖奇士・アニスパ
こむちゃ・いた黒

日曜
・デジモン
マイメロ・メルヘヴン
TroubleMaker
金色のコルダ
ゼロの使い魔
ポケ声・アシタヘ


Search this site.. 

