 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
よみがえる空 第1話「初めての仕事」 
2006 / 01 / 09 ( Mon )  02:41
個人的には結構楽しみにしていたのがコレ!
こういう日常、人間関係を丁寧に描いてそうなのは好きなので密かに期待。
でもなんたって宮崎さんだからっ毎週聴けるなんて素敵だよー(*ノ∀`*)
音楽、なんか良いなぁ。
って宮崎さん、声やっぱりちょっと低めで方言だよ///
打ち解けた仲間内では訛ったまま。外では標準語。現実的。

あれ?コンビニの定員一言だけだったけど小野坂さん?

はわぁっ恋人役ののとまみちゃんもめっちゃ方言!!初めて聴いたー♪

主人公、まじめな人かと思いきや引越しの片付けなんにもやってなくて意外。

おっやっぱり小野坂さんー!さすが、関西弁しっくりきますねvv

本郷三佐に仕事への姿勢が「中途半端」と言われてしまう一宏。
ファイト志望だったのを救急に回されたのでふてくされてる、と。
石川来る前の仲間内での会話でも
ジェットに配属された小坂を羨ましがるシーンがあったし。
片付けちゃんとしてないのもふてくされてたからかなー。

私の中での宮崎さんはご多分に漏れず基本爽やかで良い人だけど
それだけじゃなくてごくささいな人間味のある感じを出すのが上手いイメージ(謎)
だからこの一宏も、葛藤の中でどんな成長が見られるかとても楽しみ。

というか本郷三佐の声、石塚さん!
プラネテスのロックスミスを思い出す~あのおじさんだよ!あわわ。

とりあえず一話だし、見終わって一番気になったのは・・・
一宏と恋人めぐみとの関係はしっかり続くのか~?ということ(笑)
最後めぐみの留守電メッセージ「なんかすれ違いばっかり」で終わったのが
すごく印象的でした~。
作画もハチクロのお二人?ということで安心して見られる気がする。
* テーマ:よみがえる空 - ジャンル:アニメ・コミック *
その他のアニメ感想 * Com(0) * Tb(21) * page top↑ * [Edit]
Comment to this entry
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
Trackback to this entry
  よみがえる空 -RESCUE WINGS- #01 「初めての仕事」 (キャプ感想)
これは能登が岡山弁でしゃべってくれるアニメですね!!ぱにぽにの後番だけあって、結構期待できそうたまにはガチアニメも見たいですから
2006/01/09(Mon) 10:30:46 |  ツクツクボウシがなく頃に
  よみがえる空 第1話
久しぶりに聴く宮崎さんの美声。ホントにムダに爽やかだ。『学園戦記ムリョウ』のときのような、飄々として尚且つ爽やかな声。本当にすごい。とにかく、何もかもが清々しく感じ
2006/01/09(Mon) 12:29:51 |  こじこ脳内
  【よみがえる空-Rescue Wings-】第1話「初めての仕事」感想
【よみがえる空】(TV東京)今度の新番組は「よみがえる空-Rescue Wings-」公式情報の要点をまとめると…新人ヘリパイロットの三等空尉・内田一宏の新しい職場はレスキュー部隊・小松救難隊。本来の希望とは違う職場にくさっていた主人公だったが、様々なミ....
2006/01/09(Mon) 17:49:47 |  鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~
  『よみがえる空』1話感想&あらすじ
昨日始まった新番組「よみがえる空」を見ました。これはなかなか良い感じですよ。アニメをあまり好きでない人でも多分見れると思う。(ドラマ好きな人とか多分ハマる。。。)なもんで簡単に1話のあらすじを振り返って見ます。あらすじ1話「初めての仕事」内田一宏は救難ヘ..
2006/01/09(Mon) 18:15:14 |  二次色ブログinアニメらいふ
  【感想】『よみがえる空 -RESCUE WINGS-』introduction
 「That Others May Live            ―他を生かすために」  ということで、AT-Xで放送された特番を拝見しました。  これまでこ
2006/01/09(Mon) 20:43:26 |  『遍在 -omnipresence-』
  よみがえる空 -RESCUE WINGS- 第1話
第1話 「初めての仕事」(財)日本航空協会と航空ジャーナリスト協会から推薦を受けました。っていう公式サイトの告知を見て、どんな感じなんだろう、って結構興味を持ってた番組。第1話ということで、OP&EDのレビューもしたいと思う。OP 「明日をとめないで」 (美郷あき)流れ
2006/01/09(Mon) 21:42:14 |  YUCIE-NET
  [アニメ]よみがえる空 評価:雰囲気の良い救難モノ
今期開始アニメの中でも一際「リアリティ」を醸しだしていた「よみがえる空」の第1話を視聴してのレビューです。航空救難団を舞台に主人公こと内田一宏が恋に仕事に悩みながら成長していくという物語。第1話を見てまず思ったことは「雰囲気が良い」ということ。今期アニ
2006/01/09(Mon) 22:30:51 |  オタレビュー
  冬休み今日で終わりだったぁぁ
fateのアニメおもしれーーー!!OPが歌い手がかわったけどかっこえぇえ我のひと、CV 関 智一かよ部屋の間取りとかゲームと一緒でスゲェ(・∀・)イイニュース番組の曲、月姫の曲じゃなくなってた一成の中の人はJか魔力回路のやつも変わらないなぁ間のOVAヘルシングのCMもか
2006/01/09(Mon) 23:29:43 |  Rohaノ日記
  よみがえる空 -RESCUE WINGS- 第1話「初めての仕事」
この放送枠、前の番組は「ぱにぽにだっしゅ!」でした。・・・全然カラー違うじゃん
2006/01/10(Tue) 14:10:03 |  Tomy's talking shop
  よみがえる空 第1話 初めての仕事
原作は知らないけど、ちょっと気になったので見てみた。ちょっと優しそうな感じの内田君。彼が主人公のようです。愛知から小松に転勤してきた自衛隊関係の仕事。と思いきや、岡山出身らしい…wファイター志望なのにヘリに回された事。新人ぴかぴかなのに小松基地へ飛ばさ..
2006/01/10(Tue) 20:49:37 |  +++出張版ぐらびてぃりみてっど+++
  よみがえる空 -RESCUE WINGS- 第01話 「初めての仕事」
期待のよみ空がきましたよ!!1話ではまだ良く分かりませんが、結構面白いです。主人公不幸だな・・・布団が届かなかいわ、恋人の電話は入れ違いになるわ、上官にどやされるわ・・・。戦闘機を希望してたのにヘリに回されちゃいますしね。ストーリー的にもこれからいろいろ
2006/01/10(Tue) 22:36:10 |  廃人日記(ぁ
  よみがえる空 第1話
    「はじめての仕事」 内田(主人公):小松基地の救難隊でヘリコプターパイロットをすることになった、ファイターパイロット志望の 能登さんめぐみ:おそらく内田の遠距
2006/01/10(Tue) 22:43:14 |  アニメに漫画それが私のシアワセ
  初めての仕事
内田一宏/宮崎一成長谷川めぐみ/能登麻美子本郷修二郎/石塚運昇村上龍之介/星野充昭本村/飯塚昭三西田一美/笠原留美平田和彦/伊井篤史二本松大悟/小野坂昌也小坂隆/志村知幸社浦良子/さとうあい内田みさえ/高村尚枝ゆみ/大本眞基子緒方....
2006/01/11(Wed) 11:51:28 |  tune the rainbow
  よみがえる空 -RESCUE WINGS- 第1話「初めての仕事」
この時間枠はまほらば、ぱにぽにだっしゅ!と日曜の夜のオアシスだっただけにちょっと重い内容かなぁと思いました。とにかく主人公が不幸すぎる。災難その1(引越し荷物が届かずカーテンに包まる主人公)災難その2(突然、上司に胸倉をつか....
2006/01/11(Wed) 12:51:47 |  今日もコレクト!
  『よみがえる空』第一話
航空自衛隊の救難隊(そんなのあるんだ)のお話ですか。舞台は小松基地。小松、小松・・・。小松って何県にあるんだい?北陸の何処かだそうで、おいおい調べときます。そんな小松はド田舎だそうで、主人公も嘆いています。コンビニがあってホント良かったねぇ。....
2006/01/11(Wed) 17:42:09 |  時間の無駄と言わないで
  (アニメ感想) よみがえる空 rescue wings 第1話 「初めての仕事」
萌え要素も皆無、題材も地味と言うことで人気面では少し心配なアニメですが、こういう作品にこそ良作ありと言うことで密かに期待しています。個人的には全く興味のない題材なのですがこういった職業を知る丁度いい機会になるかもしれません。と言うわけで一話の感想です....
2006/01/11(Wed) 21:55:22 |  ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
  よみがえる空 -RESCUE WINGS-
響鬼の感想を書く前にっと。よみがえる空 -RESCUE WINGS-航空自衛隊(救難隊)のお話、まあわかりやすく言うなら空版海猿といった感じですかな。なんかカタそうなかんじなんで
2006/01/12(Thu) 03:29:23 |  駄文とか駄文とか駄文とか
  よみがえる空-RESCUE WINGS- 第1話
サブタイトル「初めての仕事」  航空自衛隊の航空救難団の活躍を描いたシリーズ。  予定では全12話のシリーズのようです。  まだ盛り上がりに欠ける第1話ですが、以下あらすじと感想を。  ***********
2006/01/12(Thu) 21:10:56 |  オヤジもハマる☆現代アニメ
  よみがえる空 第01話 「初めての仕事」
軍隊物でしょうか?とりあえず視聴。
2006/01/12(Thu) 23:48:37 |  るうのみかん
  初めての仕事
『よみがえる空』第1話【初めての仕事】 
2006/01/13(Fri) 16:21:20 |  詩稀村通信
  【感想】『よみがえる空 -RESCUE WINGS-』第1話「初めての仕事」
 ということで遅ればせながら、先日の『よみがえる空 -RESCUE WINGS-』(監督:桜美 かつし)introductionに引き続き、第1話「初めての仕事
2006/01/15(Sun) 00:52:03 |  『遍在 -omnipresence-』
Profile 

アルト

  • アルト
  • アニメ好き、声優さん大好き。
    日々よっちんにヤラレテ生活中。
    最近また杉ブーム到来vv
    コメント・トラバ大歓迎☆
  • 只今【大神】3周目プレイ中
  •  Love voicE
    吉野裕行*櫻井孝宏*鈴村健一
    福山潤*杉田智和*田村ゆかり
    岸尾大輔*寺島拓篤*皆川純子
RECENT ENTRIES 
CATEGORIES 
RECENT COMMENTS 
RECENT TRACKBACKS 
LINKS 
MEMO 
月曜
ばけぎゃもん
NARUTOラジオ
イグニ・ジャンクション
火曜
Dグレ・デスノ
ヤマナデ・オリンシス
チェリーベル
BLEACHラジオ
水曜
BLEACH
武装錬金
少年陰陽師
木曜
銀魂・NARUTO
学園アリス
金曜
SAMURAI7・ルルーシュ
土曜
おとぎ銃士赤ずきん
REBORN・ツバサ
妖奇士・アニスパ
こむちゃ・いた黒

日曜
・デジモン
マイメロ・メルヘヴン
TroubleMaker
金色のコルダ
ゼロの使い魔
ポケ声・アシタヘ


Search this site.. 

