スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
アニプレックスアワー銀盤カレイドスコープ 1/15〔吉野裕行・川澄綾子〕 
2006 / 01 / 16 ( Mon )  23:58
期間限定30分のフリープログラム、今回はかなりおいしい回でしたvV
予想外のよっちんの新しい面も見れたしっ(*ノ∀`*)
すごく面白かったので自分のためにも今回すごく長く書いてます~
試験前に何を思ったか・・・;
なので時間のある時に暇つぶしにでもどうぞ(苦笑)

●オープニングプログラム“二人は一心同体”
川澄「吉野くんの椅子が華麗にトリプルアクセル!
   フィギュアスケートのアニメだ・け・に!!」
吉野「強調しやがって」
川澄「だってたまに言わないとさ、
 なんでトリプルアクセルなんだろうって思うじゃん?」
吉野「なるほど~・・・まっ、今日は回りませんよっ!!」
よっちん素敵だ、カッコイイよぉ(≧∀≦)♪
川澄「でもさ、フィギュアスケートのアニメだからさっ回らないとさっ」
吉野「ほぉー、ほぉー」 あくまで回ること前提?(笑)

ってなわけでお題は“遊園地のアトラクションといえば?”
吉野さんは「これはもう頂いたねっ!」てことで、見事結果は
よっちん・川澄さん→「「ジェットコースター」」で今回は息ぴったり!
そういえば以前二人共苦手って言ってらした気が・・・ ※ここ参照。
でもやっぱり遊園地っていえばジェットコースター!ですよね。

その後のタイトルコール!
「アニプレックスアワー」
「銀盤カレイドスホーフ・・・ふふふ(笑)」
今日は、いつもなら回った後でへろへろしながら言うよっちんは
ばっちり言えたのに、何故だか川澄さんがかんでしまった模様☆
なんだろこれ、良い感じに相互作用が働いてるのかな(笑)
吉野「えっ今・・・変なことになってなかった?」
川澄「なんかね、いえなかったの」
吉野「ちょっと、タズサ?そこでトリプルアクセルしなさいよっ(笑)」
川澄「分かった、一回やってみるよー」  おぉっ!!!
    回る川澄さんです~☆
吉野「おっやってくれる、凄い、おぉっ華麗に!
   3回転どころか4回転いくんじゃないですか?回っていただきました」
川澄「ほ~ら4回・・・ちょっと待って、うーん」
吉野「あれ?くらっときてますね?」
川澄「くらっときてる、うん、でも大丈夫だよ別に」
吉野「あっなんだよ来週からっ『いやいやいやいや』←川澄さんかぶってる!
   えっまだ何も言い終わってないのにいやいやって、はい(笑)」
うん、やっぱりよっちんが回らなきゃ♪

●本物のトリノオリンピックまであと一ヶ月!!!
吉野「自分がトリノだトリノだーみたいな、すごい気になっちゃって」
川澄「やっぱりその中でもフィギュアに注目するようになりましたよね~」
吉野「見方だ変わった!前と。結構気になるからおっかけそうな予感がします」

●ふつおた
“お二人の得意料理は?”
吉野「俺だから料理しないからさ~」
川澄「なんかするって言ってたじゃん」
吉野「だから、それは料理じゃねーんだよほんとにっ(小声になってますよ?笑)
   唯一やんのはだから、お湯沸かして、鶏のささみを買ってきて
   そのまんまちゃぽーんって入れて何分かして茹であがったのを
   そのまんま食べる!だけ!!」
川澄「それをさ、塩こしょうしてバターで焼いてみたりとかしたら?たまには」
吉野「そんなさ、ないよ?塩こしょうとかウチにバターとかオリーブオイルとか」
川澄「おかしいよ~」
吉野「だって、そう、たまにしたいなって時が引っ越したばっかのときにあって
   買ったけど本当にその一回だけしか使わなかった、もう茹でるのみ!!」
・・・あっある意味男らしい料理か、も・・・?(苦笑)
川澄「私はほぼ毎日するんですけど、ちなみに昨日ペスカトーレを作りました」
吉野「ペスカトーレ?!・・・何?ペスカトーレって」

そこで詳しく説明してくれた川澄さんです。
+よっちんが知らなかったムール貝の説明も。
そこでムール貝の中にカニが入っていたという話で
吉野「当たり?(笑)」
川澄「わかんないけどちっちゃいカニが入ってて・・・食べなかった!」
吉野「それはもう、お亡くなりになってるんですか?やっぱり」
川澄「もちろんっそんな」
吉野「ムール貝を食いながらこう生き延びてたとかそういうことは?(笑)」
川澄「えっどっちなんだろう。
   カニがムール貝を食べたかったの?それともムール貝がカニを食べたの?」
吉野「ま、貝がカニを食ったんじゃねーの?たぶん・・・違うのかな」
     素になって真剣に考える?(笑)
川澄「結構衝撃だった、だって親指の先くらいのが入ってたんだよ?」
吉野「うわぁ、怖ーいっ」
なんだろこのズレた感じは(笑)この二人やっぱり面白すぎるってvvv

●期間限定コーナー“華麗にコンビネーション”
「なに?今回はなにがくるの?」なテーマは“部屋のレイアウト”
川澄「ま、じゃあ話していこうか」 言い方が刑事さんみたいだよっ!
吉野「話していこうかって、あははっ(笑)」

川澄「吉野くんはいろんなものを捨てられない人だって言ってたでしょ?
   だからどう?お部屋は」
吉野「そうそう。えっ・・・ごみだらけですよ?」
川澄「(笑)」
吉野「ごみだらけって、ごみだらけってことはないけど(笑)片付かないねぇ
  紙袋もそうだし、あと買ったときの箱ってどうするの?」
川澄「箱?捨てちゃう」
吉野「そういうのも全部ある!捨てられないからねぇ
   クローゼットが一個しかないから組むやつで棚作ってそこにぼんぼん置いて
   殺風景ってか色んなものが置いてあってごちゃごちゃしてるんだけど
   普通に考えるとおしゃれなものが何もない」
川澄「じゃあ男の人の部屋って感じ?」
吉野「そうだね、男の人っていうか・・・うん、そうだね」
川澄「でもその部屋でさ、くつろげる?」
吉野「うん、まぁほらくつろぐってか・・・寝るだけだし基本的に」
声優さんって話からすると飲みとかすんごく多い感じだから
きっと皆こんな感じで帰ってきて寝るだけが多いんでしょうね~(;´∀`A``

吉野「あなたの部屋は分かったけどタズサの部屋も綺麗でしたよね!」
川澄「綺麗だったよね!女の子らしかった」
吉野「つかあれよね?彼女の部屋のが俺の部屋より広いね!(笑)」
川澄「広い、私の部屋より広い!」 確かにあれはすごかった><
吉野「だってベットがダブル?ぐらいの大きさで真ん中にあるんだよ」
川澄「ベッド真ん中に置くって贅沢じゃない?」
川澄「まぁ高島コーチの家なんですけどね」
吉野「そうだね~」
川澄「お金持ちなんですよ」

ここでゴングがっ「“お金持ち”で決着が、大丈夫かな(笑)」と吉野さん。
でも前回よりは自然だったのでは~。

●すべり具合研究所
吉野「なんかね、男性用メッセージが多いらしい、俺が言うやつ」
川澄「吉野くんに恥ずかしいことを言わせたいの?」 えっそんな///(何)
吉野「言わせたい人もいるでしょうし、
   あれなんじゃないの?男の人の代弁ってのもあるんじゃないの?」
・・・どうだろ(笑)きっとみんなよっちんに色々言って欲しいだけかと(笑)

1.吉野「ほら、見てご覧、粉雪が僕らを祝福してくれるよ

2.川澄「OK牧場~」(微妙にモノマネ)

吉野「恥ずかしいの方向性がこういうのもあるってことだよね!
   あなただんだんギャグ路線が多くなってきてない?ちょっと!」
川澄「なってる・・・あれ?なんで?!」 可愛いよ川澄さんてばvvv
吉野「なるほどね、良いね~ちょっと良いな」

3.吉野「大好きだよ、三度の飯より大好きだよっ

川澄「あははっ(笑)4つるん!・・・なんか微妙だよね」
吉野「微妙だけど俺好きだなぁこういうの(笑)」
吉野「おもしれーなぁ、バカだなーこの子(笑)」 

バカって・・・!!はわぁ言われたいよーそんなんっ(爆)
上の大好きだよのセリフは吉野さん的に低く男らしく言ったっぽい?
どっかのCDで聞いた時こんな喋り方してた~けど思い出せないっ><

4.川澄「お帰りなさい、ご飯にする?お風呂にする?それともハモる?

吉野「はぁーーっ?!・・・うわぁっあ、4つるん!!なんだ~ハモる?」
川澄「それともわ・た・し、じゃないんだ」
吉野「俺今普通にそっちがくるかなーて思って自分の中でテンションがあがって
   8つるんにいきそうだったんだけどハマるで4つるん」 なんて正直(笑)
川澄「じゃあハモりでって・・・」
吉野「(ぼそっと)何をするんだ・・・」 そんな可笑しな妄想が?

5.吉野「俺の瞳の中で、一生暮らさないか?

川澄「ふふっ」 ←まだエコーかかってたから!!
吉野「今ちょっと鼻で笑われた感がありましたよ、
   何言っちゃってんのさって感じで」

6.川澄「だって、思い出には勝てないじゃないっ

吉野「な~にを言い出すんだこの子は!」
吉野さんって“貴方”とか“この子”って良く言う気が・・・
この言い方吉野さんに限らずすごく好きなんですよね、私的に。
だからすごいきゅんっ(*ノ∀`*)

吉野「思い出・・・思い出ね、忘れるから、みんな」
川澄「そんな悲しいこと言うなよ」 なんか今日男らしいですが?
吉野「忘れて、新しい思い出を作っていくから」
川澄「いい事いったね」

7.「この世の美しいもの、全ては僕のものさっっ」

見事8つるん♪ごめんなさいっこれ、ラジオの前で一人で爆笑っ!!!!!
もう、だってすっごく意外で・・・
まさかこんなのがきてそれを吉野さんが読むなんてっ!!!
吉野さんがナルなキャラって想像したことないし、コレのりのりだし
あんまりここまで直接的なのって聞いたことがなかったので///
今年(まだそんな経ってナイけど)一番の衝撃っっ(ノ゚⊿゚)ノ
はわぁ~しかもこのセリフ聞いて出てきたのはアレですよ、弓親さんvvvvv
折りしも弓親の声はじゅんじゅん♪♪
じゅんじゅんの変わりによっちんに置き換えて弓親想像したけど・・・
やっぱりじゅんじゅんのままが良いなって(笑)
はーなんでかびっくりしました。

8.「私の心のメイクまで落として、どうする気っ?」 7つるん♪

川澄「心のメイクね、落としていきたい・・・ですね」
吉野「落としていきたいって・・・何っ?!心にメイクしてんの?!」
川澄「してないしてないっ」
吉野「こえぇ~」  川澄さんってば結構本能のまましゃべる方ですよね?(笑)

●こんな幽霊勘弁してっ!

  “とりついた相手を口説こうとする幽霊”

川澄「これピートのことじゃ~ん!」
吉野「それ絶対言われると思った、でもピートは別に口説いてないぞっ」
川澄「ないぞって言われても(笑)」
吉野「んーまぁでも気持ちは分からないでもないなぁ、まぁ男だから・・・
   あっでもそうか、同性だったらどうしようっ」 どうしようって(笑)
川澄「えっ同性もありで?
   同性か異性か決めてくれないと判断ができないっどっち?!」
吉野「そりゃあもう異性でしょうけど」
川澄「異性だったら銀で、同性だったら金で!やだそんなのやだっ」
吉野「(笑)」

 “なんの歌か分からない鼻歌を歌っていて余計にうざい幽霊”

吉野「あぁもう、俺これ間違いなく俺があげるんだったら金なんだけど
   本当にもう鼻歌だいっ嫌いだからね!!」
川澄「ごめんっっ私歌ってない?」
吉野「どうだろ・・・大丈夫じゃない?
   俺『うるせー』とか言ったことないよね?」かなり小声な吉野さん;
川澄「うるせーって言われてもびっくりするんだけど
   そんないきなりっ貴方は私のなんですかって(笑)」
吉野「そうだよね、はい、本当俺ソレで大怪我してっからさ鼻歌で」
川澄「えっなんだっけ?」
吉野「ウチのおかんが鼻歌がうるさくて『うっせーばばぁ』て
   ばりーんってやって、手首の筋が切れてしまったんですね、神経が
   縫い合わせたワケですよ、トラウマですよ本当・・・」
川澄「なんて怖い子なのっ?!貴方は~」
吉野「いやもうほんっと鼻歌許せないの、
   鼻歌ほど適当に歌ってる歌はないんだよ」 
全否定ですよ~(;´∀`A``意外なトコロで。
じゃああんまり人と住めないんじゃないないかな~鼻歌歌わない人の方が
少ない気がするのだけど・・・どうだろう。重大問題だと思うっ!
川澄「えっじゃあちゃんと分かってる歌を鼻歌するのはいいの?」
吉野「いやだめ、全力で歌え!街でわーって歌っててもびっくりするけどOK!」
川澄「私料理作ってるときとか掃除してる時とか必ず歌うよ」
吉野「あぁーやばいねっ」
川澄「やばいねっ」
吉野「やばいね」
川澄「なにがやばいんでしょう(笑)」
吉野「えっと、メダル下さい・・・」
川澄「私そんなに嫌じゃないから銅。一緒に歌う!ハモる!」
吉野「あっそこか(笑)」 さっきのすべり具合研究所のネタが!!

●エンディングトーク
吉野「まだ後何回か30分ってことは華麗にコンビネーションがあるんでしょ?」
川澄「あと吉野くんのどうでもいい話”」
吉野「全然嬉しいコーナーじゃないねっそういうふりって(笑)」
川澄「どうでもいいよっていっつも私が言って終わるの・・・ひどぉっ
   私すごく嫌な子みたいっやめましょうね。
   吉野くんの話はいっつもありがたいです!桜野タズサ役川澄綾子と」
吉野「えっと、ピート・パンプス役・・・吉野裕行でした・・・」

またもや思ったまま発言して終わらせた川澄さんと
困惑気味のよっちんで終了~(笑)
川澄さん、ほんっとに面白い方ですvv
それにしても今回は本当に濃かった、内容が!!
30分拡大期間はまだいつまでかは未定だそうなので
期待してますよ~スタッフさん♪♪
スポンサーサイト
* テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック *
銀盤ラジオ * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
Comment to this entry
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
Trackback to this entry
Profile 

アルト

  • アルト
  • アニメ好き、声優さん大好き。
    日々よっちんにヤラレテ生活中。
    最近また杉ブーム到来vv
    コメント・トラバ大歓迎☆
  • 只今【大神】3周目プレイ中
  •  Love voicE
    吉野裕行*櫻井孝宏*鈴村健一
    福山潤*杉田智和*田村ゆかり
    岸尾大輔*寺島拓篤*皆川純子
RECENT ENTRIES 
CATEGORIES 
RECENT COMMENTS 
RECENT TRACKBACKS 
LINKS 
MEMO 
月曜
ばけぎゃもん
NARUTOラジオ
イグニ・ジャンクション
火曜
Dグレ・デスノ
ヤマナデ・オリンシス
チェリーベル
BLEACHラジオ
水曜
BLEACH
武装錬金
少年陰陽師
木曜
銀魂・NARUTO
学園アリス
金曜
SAMURAI7・ルルーシュ
土曜
おとぎ銃士赤ずきん
REBORN・ツバサ
妖奇士・アニスパ
こむちゃ・いた黒

日曜
・デジモン
マイメロ・メルヘヴン
TroubleMaker
金色のコルダ
ゼロの使い魔
ポケ声・アシタヘ


Search this site.. 

