スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
ノエイン 第14話「キオク」 
2006 / 01 / 22 ( Sun )  17:20
今回アトリがっアトリがっすごく可愛くなって登場!!
前の狂ったようにカラスを追いかけてたアトリも好きだったけど
こんなゆる~い可愛いアトリも大歓迎っvvv
トビが保護者のようで、ミホにも懐かれて微笑ましい限り///
階段下の使えない古電話が鳴る。
受話器を取ったハルカが聴いたのはお父さんの声・・・!?

学生時代のお母さんの絵。片付けてしまおうとするその絵をハルカは貰う。

ハルカの家にアトリとトビ、雪恵先生。野鳥の調査?アトリが?(笑)
って、アトリっ・・・!!!
私服てか洋服着てるアトリっ白いパーカーかっ可愛い――(//△//)
笑顔がっ笑顔が眩しいですっvvv
「それはいいね・・・」「そうだね・・・」
低いのだけどすごく優しい声で一言ずつ喋るアトリ。
アトリが出てくるたびアトリも鈴村さんも好きになっていく気がするっ///
いつのまにかすっかり馴染んでるカラス、アトリ、トビの三人。
ミホとアトリの二人なんて微笑ましすぎです。
カラスとハルカもめちゃくちゃ仲良しで妬けちゃうね(笑)
カラスを悪く言うユウはハルカからのけものです(笑)
そんなざっくりしたハルカちゃんも好きvv
ユウがやきもち妬いちゃう気持ちも分かるくらいらぶらぶですよっ二人!!

ユウとハルカが喧嘩をしてたら(というかユウの一方的な嫉妬 苦笑)
そこでまたあの古電話が鳴る。
「怒ってるんでしょ!」母親と父親の喧嘩する声を聴いて・・・
ハルカは自分が生まれた東京の部屋にトリップ。
その前では母親と父親が言い争っていた。
ちょうど二人がすれ違って、別れる場面。ハルカは8歳。
「もう私と話もしたくないわけっ?」
「くそっなんで俺はあんなことしか言えないんだ」悲しい擦れ違い。
それからハルカは同じ場面を繰り返し見る。 
夜中に見てたので繰り返される黒電話の音がちょっと怖かったり(笑)

出て行く父親に「待ってよ」と声をかけて、でも行ってしまうことの繰り返し。
その中でも二人のやりとりの言葉が変わっていく。
それでも「違う、そうじゃない」「どうして」・・・と、
本当にハルカ望んでいる場面『二人が仲直りする』が見られるまで過去を繰り返す。
でもそれは過去でしかなくて。変えられないのに繰り返し。
いつも明るいハルカが心の奥では本当は
二人仲良く暮らすことを望んでいるのだと思うとちょっと切ない。

そこで「あの時出逢わなければ良かった」との母の言葉に
ハルカは今度は二人の出会った『あの時』の過去を見る。
そこには喧嘩なんてしてない冗談を言いあい笑いあって仲の良い二人の姿。
そこで過去は変えられないと分かったハルカ。
「それで良いんだよね、仲良かったんだよね、二人」
はっ!!捻くれた私には衝撃の言葉・・・
・・・この言葉に涙が溢れてきました・゚・(ノД`)・゚・。

その頃カラスはユウに「ハルカのことは、お前が守れ、強くなれ」と。
あんなに可愛く笑うから・・・」てユウやっと認めた!!
自覚しましたね~ハルカ大好きなこと(*ノ∀`*)
でもカラスは手ごわいぞっ(希望です 笑)

現実に帰ってきてお父さんに電話をするハルカは聞いてみた。
「今でもお母さんのこと好き?」って。
そしたら「・・・好きだよ――でも許してくれないだろうな」って返した父親。
なんだろ・・・ここでも本当に涙が止まらなくて。

あと最初にハルカが受け取った学生時代の絵。
可愛い~と喜ぶハルカを見て少し微笑んだのは
きっと一緒に居た相手のことを、昔を思い出したから?
素敵な時間、ちゃんと忘れてないんだよねっ><
二人は今でも両思いなんですね、きっと。

その後また階段下の古電話が鳴る。出たのは明日香と・・・未来の自分。
――ここで終わるのがまた余韻が残って(ノ△・。)
ノエインはやっぱり今一番純粋に面白いと思える作品。
スポンサーサイト
ノエイン * Com(0) * Tb(2) * page top↑ * [Edit]
Comment to this entry
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
Trackback to this entry
  (アニメ感想) ノエイン もう1人の君へ 第14話 「キオク」
ノエイン ~もうひとりの君へ~ 第1巻アトリが仲間になる・・・こんな展開誰が予想したでしょうか?すっかり、しおらしく可愛くなっちゃってアトリファンの気持ちがなんか分かったような気がします。ミホになついちゃったってのも笑えますよね。終始シリアス路線でいくのか...
2006/01/23(Mon) 18:27:00 |  ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
  ノエイン もうひとりの君へ第14話感想。
←おねむなアトリ(笑)回りにぬいぐるみとか飾ってても違和感なさそう(寧ろ似合いそう)なのが凄いと思います(笑)てか22歳の男の寝方じゃないですよコレ!!何処のヲトメだ!!(笑)(※画像クリックで原寸行事されます)そんな訳でノエイン14話ですが、前回は「....
2006/01/23(Mon) 20:48:20 |  +落描き雑記+
Profile 

アルト

  • アルト
  • アニメ好き、声優さん大好き。
    日々よっちんにヤラレテ生活中。
    最近また杉ブーム到来vv
    コメント・トラバ大歓迎☆
  • 只今【大神】3周目プレイ中
  •  Love voicE
    吉野裕行*櫻井孝宏*鈴村健一
    福山潤*杉田智和*田村ゆかり
    岸尾大輔*寺島拓篤*皆川純子
RECENT ENTRIES 
CATEGORIES 
RECENT COMMENTS 
RECENT TRACKBACKS 
LINKS 
MEMO 
月曜
ばけぎゃもん
NARUTOラジオ
イグニ・ジャンクション
火曜
Dグレ・デスノ
ヤマナデ・オリンシス
チェリーベル
BLEACHラジオ
水曜
BLEACH
武装錬金
少年陰陽師
木曜
銀魂・NARUTO
学園アリス
金曜
SAMURAI7・ルルーシュ
土曜
おとぎ銃士赤ずきん
REBORN・ツバサ
妖奇士・アニスパ
こむちゃ・いた黒

日曜
・デジモン
マイメロ・メルヘヴン
TroubleMaker
金色のコルダ
ゼロの使い魔
ポケ声・アシタヘ


Search this site.. 

