スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
クラスター学園祭 感想① 
2006 / 02 / 05 ( Sun )  19:22
とっても楽しくて最高だったイベントです!
よっちんがかっこ良すぎてかなりうろ覚えなので(笑)
細かいトコロは違うと思いますが、感想です♪

◇始まる前。
会場前に置いてあったプレゼントや手紙入れの箱は
明らかじゅんじゅんが一番多くてさすが~!と思いつつ。
会場内のスクリーンでは・・・
クラスターに限らずバンダイさんのDVD作品の映像が流れ。

ここで面白いことがっ!

テニプリの映像が流れた途端・・・ものすっごい歓声っ!!!!!

クラスターエッジのイベントなのに・・・
明らかクラスターの映像が流れた時よりこの時の方がものすごかった!黄色い声が!!
なんだこれ~(笑)と少し周りの反応にびっくりして軽くひきつつ
でもこれがBLEACHだったら自分もものすごい反応してるだろうな~と。
更にハルトキの映像で天真が出てきたトコロで傍観者的な感覚はどこかへ(笑)

◇始まる前に声のみで、
公演前の注意事項をまじめな生徒会長ベリルから。
クロムは「非常口確認しとけよ~」ってvv

◇その後少ししていよいよ四人が~!!
立ち位置は左から大ちゃん、よっちん、じゅんじゅん、下野くん。
左よりに座っていたので運良くよっちん側でした♪
よっちんの服装:腰の細さが栄える(ぇ)白い長袖Tシャツ、
でも後ろ向いた時に後ろの下がひらひらってなってて(//△//)
下はズボンに茶色のブーツ。
今日はパンツ穿いていた模様(笑)

一人正装っぽくていきなり皆に弄られる下野くん。
出てくる直前に手に持っていた紙がいらないコトに気付き
それをそでに投げ捨て出てきたらしいよっちん。
直前にじゅんじゅんにペンを借りたらしい大ちゃん。
更におつゆ飛ばしすぎってよっちんに嫌がられる大ちゃん(笑)
そんなでも今回の司会です♪
「バンダイさんが悪いっ」て言ってたけど楽しくなりそうな予感がびしばしっ!

◇まず最初のコーナー『クラスター特別講座 1時間目キャラ説明』
映像が流れたのですがこれがすごく面白くって。
クラスターエッジという作品、実は結構こうして見ると面白いんだなぁなんて(笑)

紹介文がすごく工夫されてて、
アゲート→無邪気な天然・キレると凶暴に・記憶をなくす
アゲートとの共通点は?に「何も考えてないところ」と下野くん

ベリル→窓際がお好き?(8種類ほど今までの窓際ベリルシーン☆)
実は脱ぐのが好き・多数決がマイブーム
ベリルとの共通点「窓際に追いやられるコトは良くあります」とのじゅんじゅんvv

フォン→独り言が多い・死に掛けた経験①②・授業さぼって飛行機いじりがマイブーム

クロム→勘でアゲートを狙う・ジャンプ力がスゴイ(6秒とか8秒)・畑仕事がマイブーム

◇『2時間目 あなたならどうする?な3つの質問コーナー』
これまたすごく面白いっ!アニメの一部分を流してから質問が出るのだけど

まず例の列車の中でのアゲートとベリルの出会いのくるくるきらきらシーンが流れ・・・
①電車の中に友達になりたい人がいます。どんな風に声をかけますか?

下野くん→「はじめまして、下野紘です」と自己紹介。

じゅんじゅん→じーっと見つめるor二度見(大ちゃん曰く視姦/笑)

よっちん→いきなりふられて「ちくしょっオレかよ」って(*ノ∀`*)
順番は回ってくるからさ。でもその言葉だけでかっこイイよー!!
答えは「どこ行くの?」って聞いておいて
じゃあさ、俺どこに行くと思う?」って質問とか
ソレ三択とかにしちゃうらしいです!!素敵☆
「会話すれば距離は縮まりますよね」って下野くん。

大ちゃん→話しかけないそう。「オレは寂しいのが好きなんだよっ」ってvvv
ここでまたおつゆ飛ばしまくりを指摘され。
「じゃあおつゆ飛ばして」
「マーキング?」
「それ拭いてあげたりすれば距離縮まりますよね」下野くん発想可愛っ///
物理的な距離がね・・・精神的には離れます」ってじゅんじゅんばっさり(笑)

次にクロムとカールスのお花畑でのあははうふふ映像(笑)が流れ・・・
②実は自分は人造兵でした。兄との記憶は造られたものです。
 あなたの記憶にある兄との思い出とは?


下野くん→お菓子取り合ったりみたいな可愛い喧嘩したい。

じゅんじゅん→自分が兄だったという記憶。傍若無人な兄になりたい!と。
潤って弟キャラだよね」との大ちゃんの発言に会場一瞬静まり返る(笑)
「え・・・俺間違ったこと言ったかなっ」と本気であせる大ちゃんが可愛いっ(*ノ∀`*)
じゅんじゅん弟キャラ??・・・ちょっと違うよね(笑)

よっちん→「そんな傍若無人なよっちんは?」との大ちゃんのふりにまたもびっくりする。
答えはお兄ちゃんいないから喧嘩したい。血みどろ?

大ちゃん→「歌ったり踊ったり・・・アニーとね」上手く収まったー!(笑)

最後はベスビアがアゲートを鞭打つ場面が流れ・・・
③昔の友達がヤバイ人になってました。その時どうする?

下野くん→「はじめまして、下野紘です」と初めからやり直し、相手を更生させるらしい。
じゅんじゅん→
よっちんと大ちゃん→へこへこ「そうっすね兄貴ぃ~」と下手に出る。

どっかでよっちんの言葉に大ウケする大ちゃん。
それ見てよっちん「未だにこの人のツボ、分かんねぇんだよな」
北斗の拳の話でも盛り上がる大ちゃん、よっちんの二人。仲良し仲良し♪♪
それにじゅんじゅんも加わって。
だけど一人分からずな下野くん。ここでよっちん、
がつんと「北斗の拳は漢(おとこ)のバイブルだっ!」って。
そしたら下野くん「じゃぁこの後ブックオフ行って買います」
これでようやく下野くんも漢の仲間入り?(笑)

ここらへんで確か大ちゃんが下野くんに

お前なんか弟じゃなくて妹だ!

じゅんじゅん下野くん見て「お前萌えキャラだったのか!?
そして「お兄ちゃんって言ってみて?」と言われて
本当に言っちゃった下野くん!!!

お兄ちゃん(はぁと)

・・・にゃ――かっ可愛っvvvvvvvvv

ごっご家族の前でそんなに可愛い姿を晒して良いのですか貴方はっ!!

そしたらじゅんじゅん
「今隣で見てたから分かったんだけど上目遣いだった」て(ノ≧∀≦)ノ
よっちん「お前、マジで可愛く言わないで、
 『おに~ぃちゃ~んっ』て言うと思ったのに」みたいに
マジメな下野くんにこういう時の乗り切り方を教えてあげてました(笑)
大ちゃんはいたくご満悦のご様子っ(爆)

長くなったので後半に。
スポンサーサイト
* テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック *
クラスターエッジ * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
Comment to this entry
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
Trackback to this entry
Profile 

アルト

  • アルト
  • アニメ好き、声優さん大好き。
    日々よっちんにヤラレテ生活中。
    最近また杉ブーム到来vv
    コメント・トラバ大歓迎☆
  • 只今【大神】3周目プレイ中
  •  Love voicE
    吉野裕行*櫻井孝宏*鈴村健一
    福山潤*杉田智和*田村ゆかり
    岸尾大輔*寺島拓篤*皆川純子
RECENT ENTRIES 
CATEGORIES 
RECENT COMMENTS 
RECENT TRACKBACKS 
LINKS 
MEMO 
月曜
ばけぎゃもん
NARUTOラジオ
イグニ・ジャンクション
火曜
Dグレ・デスノ
ヤマナデ・オリンシス
チェリーベル
BLEACHラジオ
水曜
BLEACH
武装錬金
少年陰陽師
木曜
銀魂・NARUTO
学園アリス
金曜
SAMURAI7・ルルーシュ
土曜
おとぎ銃士赤ずきん
REBORN・ツバサ
妖奇士・アニスパ
こむちゃ・いた黒

日曜
・デジモン
マイメロ・メルヘヴン
TroubleMaker
金色のコルダ
ゼロの使い魔
ポケ声・アシタヘ


Search this site.. 

