 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
100の質問 ② 
2006 / 06 / 09 ( Fri )  00:30
この前の大神100の質問、続きですっ。
26.アクションの難易度はどうでしたか?

   アクションものは初めてだったけどそんなに苦戦することなく進めました!
   あっカムイの連続羅城門はまだ未経験。
 
27.アクションが難しくて、なかなか先に進めなかった場所はありますか?

    特になし。

28.鏡・勾玉・剣の三種の神器の中で、最もよく使ったものは何ですか?

    表はだんとつ勾玉!
    とにかく考えるより先に□ボタン連打っ!!(;´∀`A``

29.逆に、あまり使わなかったものは何ですか?

    鏡は裏だけで表には装備してないかも。

30.好きな神器の組み合わせを教えてください。

    2周目は中盤までずっと表には草薙剣か道返玉。
    裏には沖津鏡!鏡で敵を空中から落とすのが好きでvv(笑)

31.溜まった幸玉はどんな風に割り振っていましたか?

    とりあえず墨を一番早く上げて、次は太陽器。
    二周目の今は全て強化完了です☆

32.各種コレクション(図鑑や骨董品、はぐれ珠など)の
   収集状況をお聞かせ下さい。

    図鑑、動物と魚のコンプはこれから。
    骨董品も十二支の置物がまだ揃ってナイ~><
    はぐれ球の場所だけは攻略を見てしまってるので
    今現在カムイに向かう前までは頑張ったー!
    でもこれからが大変そう・・・

33.好きなミニゲームを教えてください。

    トコロドコロである穴掘りゲーム!
    こういうの大好きなのでvvv

34.嫌い・苦手なミニゲームを教えてください。

    ミニゲームというか、イダテンを追いかけるトコで
    最初なかなか頭突きが決まらなくてっ(ノ△・。)
    コツがつかめると実はすごい楽だったという・・・あわぁ。

35.ミニゲームやフィールド探索にはまって、
   本編が進まなくなったことがありますか?

    釣りは一回始めると中々終えられない(笑)
    あと神木村のお祭り。楽しすぎてずっといたくなるっ!

36.ゲームオーバーになった回数を教えてください。

    まだ0回

37.「大神」の公式サイトに行ったことはありますか?

    発売するまで毎日通いつめてアマテラスを愛でてましたvv

38.「大神」の攻略本を持っていますか?

    うぅっ実は持ってないです・・・

39.「大神」のサウンドトラックを持っていますか?

    これから買う予定。

40.体験版やプロモーション用のディスクを持っていますか?

    知ったのが遅かったのでそういうのは何も。

41.あの独特なグラフィックについて一言お願いします。

    美麗すぎますっ今までにない新しさ!!

42.キャラクターのボイスについて一言お願いします。

    最初OP映像でなんとも不思議に感じたのだけど
    コレがまた大神の世界観を惹きたてるのに一躍かっているのではvv

43.人や動物に筆調べや何らかのアクションをかけると
   様々な反応が返ってきますが、何をした時の反応が好きですか?

    神木村の人々のならなんでも。
    他はまだあまり確かめたコトないからこれから挑戦~。

44.初めて「大神降ろし」のムービーを見たときの感想をどうぞ。

    コントローラーの振動とともに心が震えましたっ!!!
    こればっかりは体験しないと伝わらない。最高っ☆

45.「大神」をプレイするうえでこだわっていることは何ですか?
 (例・幸玉による強化を行わない、動物を見たらとりあえずくわえてみる)

    こだわり・・・?
    はぐれ球以外は攻略見ないでやるぞー!っと。

46.「癒しゲーム」としての評価も高い「大神」ですが、
   あなたはこのゲームで何をしている時に一番癒されますか?

    アマテラスが走ってる姿。
    イッスンが女の子たちにめろめろしてる姿。
    フセ姫にデコボコ隊なんて呼ばれちゃうイッスンとアマ公の掛け合い。
    小さくなったアマテラスがイッスン乗せてる姿。
    アマテラスが皆に愛されて撫で回されてる姿。
    梅太郎がちぎれんばかりに尻尾を振っている姿・・・等々
    もう沢山あって一番が決められないっ><

47.途中、プレイヤーが自由に筆で模様を描けるイベントが何度か出てきますが、
   どのシーンでどんな模様を描きましたか?

    えっコレ恥ずかしいので内緒で(笑)
    祠で描いたモノが西安京の壁に描かれていた時はびっくり、細かいよ!

48.「無礼」「無礼講」は覚えさせましたか?

    はい!・・・って、えっ無礼講?!
    そんなのあったのかっ(ノ゚⊿゚)ノ
    とりあえず無礼はアクションに余裕がナイ初めは全然使えてなかった。
    おかげで妖怪牙が集まらず
    鏡でワープできるとか知らずに終わった一周目(;´∀`A``

49.「大神」絡みの失敗談・勘違いなどありましたら書いてください。

    なんだろう・・・特になし? 

50.「大神」の魅力的な点を好きなだけ挙げて下さい。

    好きなだけってそしたら長くなっちゃうの必須だから!
    今までの大神語りで十分挙げてるので割愛vv

51.「大神」の不満点を好きなだけ挙げてください。

    アマテラスが可愛すぎて構いたくなってついつい寝不足になるトコだけ!(笑)
* テーマ:「大神」 - ジャンル:ゲーム *
大神 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
Comment to this entry
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
Trackback to this entry
Profile 

アルト

  • アルト
  • アニメ好き、声優さん大好き。
    日々よっちんにヤラレテ生活中。
    最近また杉ブーム到来vv
    コメント・トラバ大歓迎☆
  • 只今【大神】3周目プレイ中
  •  Love voicE
    吉野裕行*櫻井孝宏*鈴村健一
    福山潤*杉田智和*田村ゆかり
    岸尾大輔*寺島拓篤*皆川純子
RECENT ENTRIES 
CATEGORIES 
RECENT COMMENTS 
RECENT TRACKBACKS 
LINKS 
MEMO 
月曜
ばけぎゃもん
NARUTOラジオ
イグニ・ジャンクション
火曜
Dグレ・デスノ
ヤマナデ・オリンシス
チェリーベル
BLEACHラジオ
水曜
BLEACH
武装錬金
少年陰陽師
木曜
銀魂・NARUTO
学園アリス
金曜
SAMURAI7・ルルーシュ
土曜
おとぎ銃士赤ずきん
REBORN・ツバサ
妖奇士・アニスパ
こむちゃ・いた黒

日曜
・デジモン
マイメロ・メルヘヴン
TroubleMaker
金色のコルダ
ゼロの使い魔
ポケ声・アシタヘ


Search this site.. 

