スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
素朴な疑問。 
2006 / 06 / 17 ( Sat )  01:05
うはー昨日から風邪っぴきです。久しぶりにすごい辛いっ><
実験実習もお休みして2日も部屋で一人暇でヒマで・・・。
しょうがないから大神プレイしてアマと戯れていたら
友達に寝なさい、と怒られました(苦笑)
夏風邪がはやっているようなので皆さんもお気をつけて~!

そんで暇に乗じて昨日あたりから大神サイトさんを回ってみたりして。
そしたらアマの擬人化って結構あるんだ~!
狼姿なアマテラスが大好きだから考えたコトなかったんだけど
皆さんの可愛いアマテラスばかりでvvv

そこで思った。アマテラスって・・・オス?メス?
こんなこと今更聞くのはオカシイですかっ?!(ドキドキ
でも自分の中では旅して戦闘する主人公=男の子
だとばかり思ってずっとそうしてプレイしてきたから
女の子な擬人化にちょっとびっくり!だったんです。
考えてみれば天照は確かに女神説が圧倒的。我らが慈母!だし。
なんで男の子だって思い込んでたんだろう(苦笑)
でも女の子だったらアマ公とか白狼斎とか呼ばない気がするんだよね。
呼ぶのかな?まぁ女の子でも可愛いと思うけどvv
でも元にしているだけで別に男の子でも良いんじゃないかって思うの。
アマテラスは男の子じゃダメですか?少数派ですか?(笑)
どっち派が多いのだろうっ気になる~(-"-;)
もう所詮神様だからどっちでも関係ナイと思っておくべきか。
容姿は中世的で綺麗なんだろうな~と思うから。
大神語れる子が周りにいないからいけないんだ!皆プレイしてー!

私的に、普段は人からの好意に鈍いぽわぁんとしたトコロがあるのに
戦うと強くて男前で皆に愛されてるっていう主人公が大好きで♪
(ファフナーの一騎、GBの銀次など笑。)
アマテラスはストライクー!!
ウシワカとイッスンとオキクルミで取りあうと良いさっ!
って思ってるんだけど。

イッスン→アマテラス←ウシワカ
       ↑
      オキクルミ←サマイクル

○イッスンはもちろんアマテラス大好き。好きだから苛めちゃう。
おとぼけアマテラスはあんまり酷い事されても気付いてないけど
苛めすぎてくぅ~んとか云われたら即行ご機嫌取りすると良い。
でもソレも実はお腹が空いてるか眠いから構うなってだけだったり(笑)
そんでどんどん増えるアマにひっつくヤツを片っ端から掃おうとするけど
あっさりぽいってされて悔しがると良い。
でも100年前の神木村に繋がる門を抉じ開けたイッスンを見たアマテラスが
「何をみてやがんだァ」って言われる位ぽーっとしてたのは
きっとイッスンの男前さに見惚れてたんだと思う、
少しは報われてるよ~イッスン良かったねぇ。゚(゚ノД`゚)゚。笑。
なんだかんだで意思の疎通は一番はかれてると思うの。

○ウシワカはもうずっとアマテラスのことしか見えてないから。
でも強いから(いろんな意味でね)誰も彼を止められない。
筆神サマ達もアマを守ろうとするけどウシワカには効かないとか。
我が道を行く彼にも何されても“?”ってなってるアマにまた悶えると良い。
あの箱舟に乗り込む時はイッスンやオキクルミに対する牽制が
多く含まれていたと思われますが。ってか絶対見せ付けてるから!!

○オキクルミはほんと、その体格差を生かして色々するが良いよ、
獣同士自然に戯れられてお得だと思う☆(ナニ
アマが動くとソレに合わせて顔も動かしてアマを上から見つめる
(サマイクルは見てくれないからさっ)オキクルミ。
まぁウシワカに負けずに頑張ってほしいトコロ。

○サマイクルは自分にはないトコロを持つオキクルミが気になってるんだけど
最終的にはオキクルミが執着してるアマテラスの事が
どんなヤツなんだーって気になってくるうちに惹かれる・・・と良いな。
・・・という完璧アマテラス至上主義です♪(笑)
スポンサーサイト
* テーマ:「大神」 - ジャンル:ゲーム *
大神 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
Comment to this entry
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
Trackback to this entry
Profile 

アルト

  • アルト
  • アニメ好き、声優さん大好き。
    日々よっちんにヤラレテ生活中。
    最近また杉ブーム到来vv
    コメント・トラバ大歓迎☆
  • 只今【大神】3周目プレイ中
  •  Love voicE
    吉野裕行*櫻井孝宏*鈴村健一
    福山潤*杉田智和*田村ゆかり
    岸尾大輔*寺島拓篤*皆川純子
RECENT ENTRIES 
CATEGORIES 
RECENT COMMENTS 
RECENT TRACKBACKS 
LINKS 
MEMO 
月曜
ばけぎゃもん
NARUTOラジオ
イグニ・ジャンクション
火曜
Dグレ・デスノ
ヤマナデ・オリンシス
チェリーベル
BLEACHラジオ
水曜
BLEACH
武装錬金
少年陰陽師
木曜
銀魂・NARUTO
学園アリス
金曜
SAMURAI7・ルルーシュ
土曜
おとぎ銃士赤ずきん
REBORN・ツバサ
妖奇士・アニスパ
こむちゃ・いた黒

日曜
・デジモン
マイメロ・メルヘヴン
TroubleMaker
金色のコルダ
ゼロの使い魔
ポケ声・アシタヘ


Search this site.. 

